【恵比寿】『ダカフェ 恵比寿店』映えだけじゃない絶品スイーツ!八百屋の本気を実感

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

愛知県の「ダイワスーパー」で販売していた”八百屋の作る本気のフルーツサンド”がSNSを中心に大バズり。

 

フルーツサンドはもちろん、新鮮なフルーツを惜しみなく使用したかき氷やドリンクなどのスイーツも大人気で、カフェ展開がスタート。2023年現在、愛知県・東京都・福岡県に5店舗を構えています。

 

 

今回は桃3個分を使用したかき氷をお目当てに、『ダカフェ恵比寿』へ訪れました。

 

スイーツが美味しかったのはもちろんなのですが、サービス・接客もとても良くて「並んでもいいや」と思えるほど。

 

 

というのも、炎天下の中行列に並ぶのは地獄以外の何者でもないわけですが(笑)、「良かったら飲みますか?」「良かったら食べますか?」と、あれこれ持ってきてくれるのがまずすごい。(バナナジュースとパイナップルをもらいました)

 

スタッフの皆さんがエネルギッシュで明るい接客なのも印象的ですし、「長い間待っていただいてありがとうございます☺︎」と伝えてくださって、長時間待ったことも忘れさせてくれるほど。

 

 

 

混雑状況

 

休日の12時40分頃の訪問でざっと40人くらいが並んでいる状態。(外だけではなく店内でも引き続き並びがあります)

 

先述した通り、時々お店の方がいらっしゃってジュースやフルーツをくださいます。(優)

 

店内・ビル入り口付近でない限り、晴れた暑い日は炎天下に晒され続けるので日傘や水分など熱中症対策グッズは必須ですよ。

 

店内待ちにたどり着いたのは並び始めてから約1時間ほど。その後15分ほどで注文、着席に至りました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

桃のかき氷の提供は11:00〜とのこと。

 

この行列で、13時でも注文できたのでかなりの数を用意されているんだろうなぁという印象でしたが、ドリンクやフルーツサンドなどは売り切れも続出しているような状態。

 

果物の中で1、2を争うほど桃が好きなので、この夏はとことん桃攻め。「桃富士」「ぷ桃」を2人でシェアすることにしました^^

 

テラス席はブザーで、店内席の場合は”好きな名前”で呼んでもらえるというシステム。

 

推しの名前で要望される方も多いようで、内心高橋さんか道枝さん(実はなにわ男子のみちきょへ推し)と呼んで欲しい気持ちでしたが(笑)、旦那さんが未だ認めてくれていないので一応唯一認めてくれているUNISON SQUARE GARDENからとって”ユニゾン”で呼んでもらうことに。

 

これ絶対推し活で行ったら楽しいやつですね。(笑)

 

実食レポ

 

そうして、ユニゾンさん〜〜!と呼ばれて商品を取りに。桃好きには堪らない光景が広がります。

 

桃富士:2800円

 

このままだと食べづらいので、てっぺんの桃は別皿に移していただきます。

 

 

見た目ではわかりづらいですが、コンポートとヨーグルトソースの相がけとなっています。

 

 

 

うんまっ!!!

 

 

桃のコンポートがとにかく美味しいっ…!!

 

こんなにいただいていいんですか!?ってくらい桃がたっぷりで幸せが溢れます。

 

若干心配していたヨーグルトソース。

 

というのも、大体桃スイーツってヨーグルトとコラボされがちなのですが、私はあまりヨーグルトソースなるものを好まないんですよね。(じゃあ頼むなって話)

 

でもこのヨーグルトソースはくどくなくてとっても美味しい!!

 

ちなみにかき氷の中にも桃コンポートがたっぷり入っていて、最初から最後まで桃三昧。最高オブ最高。

 

かき氷に2800円!?と驚くと思いますが、桃3玉使用されていますし、食べてみたら納得すると思いますよ。

 

ぷ桃:1000円

 

プリンの種類は”クラシック”と”レモン”から選ぶことができ、前者が甘さかなり控えめなもの、後者が爽やかでありつつ甘めなもので、おすすめはレモンとのこと。

 

レモンプリン…?と思いましたが、可愛い店員さんに勧めてもらったのでレモンをチョイス。(笑)

 

 

上にどんっとのっている桃は爪楊枝で固定されていますが、それでも持ち運びは注意したいところ。

 

桃の中にはスポンジとホイップが入っていて、桃のケーキみたいになっています。めちゃうま。

 

レモンの皮が使用されたプリンは確かにレモンの味わいがしますが、甘さもあり不思議な美味しさ!

 

ちゅるんっとなめらかで程よい硬さのプリンでとっても美味しかったです。

 

途中お店の方から席を隣に移って欲しいと言われたので、「もちろんいいですよ〜」と移動。

 

 

そしたら「お礼です^^」とマンゴーのフルーツサンドをくれました。

 

サービスすごすぎるって。(笑)

 

申し訳ないなぁと思いつつも、ずっと食べてみたかったフルーツサンドだったので嬉しかったです。(笑)

 

マンゴー自体がとにかく甘い!そしてしっとりふわふわなパンと軽めのホイップがマンゴーの甘さを邪魔しないように、でも確実に美味しさのマリアージュの一助となっていて、これは流行るわと納得。

 

映え系グルメっぽいですが、しっかりとした美味しさと圧倒的サービス。きっとこれからも末永く繁盛していると思います。

 

また季節を変えて訪れてみたいですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿 1F →【地図

 駐車場


 TEL
080-7139-6610

 営業時間
6:30~18:00

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/358daiwa


 公式HP
https://358daiwa.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG