【加茂宮】『45cafe』四季を五感で感じるカフェ時間

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

加茂宮にある『45cafe』のコンセプトは、”四季を五感で感じるcafe”。

 

季節のフルーツを取り入れたスイーツなどを提供しています。(45は四季、五感からきているそう。)

 

 

店内も広々としていてベビーカーを引いたママさん達も利用されていました。

 

晴れた日はテラス席でも気持ちが良いでしょう。

 

 

タルトがあったらいいなぁと思い訪問しましたが、残念ながらなし。チーズケーキとカフェラテをいただき、のんびりさせてもらいました。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況

平日の13時頃の訪問で待ちなし。

 

店内・テラス席には5組ほどのお客さんがいらっしゃいました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

スイーツ+ドリンクセット等はなく、ドリンクは単品扱いとなります。

 

キッシュやサンドイッチは単品かプレートが選べ、こちらも同様にドリンクセットはありません。

 

おすすめはレモンケーキとのことでしたが、元々あまり好みではないので今回は注文せず。チーズケーキとカフェラテをお願いしました。

 

実食レポ

 

曇りでしたが、過ごしやすい気温だったのでお外でいただきます。

 

 

チーズケーキはかなりあっさりとしていて…

 

なんだろう?チーズの味が薄い?

 

口当たりは滑らかで良いのですが、物足りなさが強いかも。

 

カフェラテもそんなに違いがわかるタイプではないですが、苦味が強くて個人的にはあまり好みではない後味。

 

コーヒーの品質が高い、というコメントを見かけたことがあったので、大人しくコーヒーにしておけばよかったかなぁと。

 

なんだか酷評になってしまいましたが、SNSではタルトやマフィン、キッシュなどをよく見かけるのでその辺りは美味しいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
埼玉県さいたま市北区宮原町1-262-1 →【地図

 駐車場


 TEL
048-783-4145

 営業時間
10:00-19:00(L.O.18:30)
※日・祝日は18:00まで


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/45cafe/


 公式HP
http://45cafe.net/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG