【馬車道】『A16 YOKOHAMA』海を臨みながら楽しむ大人ランチ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

カリフォルニアで人気のレストラン、『A16』。二重橋前に1号店、みなとみらいに2号店を出店しています。

 

 

先日公開された「青春18×2 君へと続く道」の舞台挨拶があり(友達のおかげで行けた; ;)、ランチはこちらでいただきました。

 

この日は快晴で、テラス席が居心地良すぎましたね。

 

夕方の上映だったので、ランチ後は「Yokohama Frühlings Fest 2024」で青空の下、ビールを飲みながら解禁されたKAMIGATA BOYZのMVを見て。(大人推し活の極み; ;)

 

待ちに待った映画はもうそれはそれは素晴らしくって。みっちーを拝みに…というきっかけでしたが、映像もストーリーも素晴らしかったです。シュー・グァンハンさんと清原果耶さんの演技に引き込まれましたね。2人が魅力的すぎましたし、女性の私でもアミに恋しちゃうくらい可愛かった。あ、もちろんみっちー演じる幸次も素敵でした☺︎

 

 

 

混雑状況

GW中、休日の11時過ぎの訪問でお店の前には待機している方が何組かいましたが、店内は空席あり。

 

予約の有無を確認し、それぞれ順番に案内していて、5分くらいの待ち時間で入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

コースメニューもありましたが、今回はアラカルトで。

 

調べてみた限り人気そうだったのが、マルゲリータとラグーソースのパスタだったので2人でシェアすることにしました。

 

実食レポ

マルゲリータ:2100円

 

こちらではピッツァはピザカッターではなく、ハサミでカットするそう。確かにピザカッターより確実に切りやすいですし、合理的な気がする。(笑)

 

肝心のピッツァはもちもちとした生地と、モッツァレラチーズの濃厚な旨味、程よい酸味のトマトソースのバランスが完璧で超うま。

 

トロッコリ 豚肉とマッシュルームのラグーソース:1700円

 

トロッコリは太めのパスタのことで、ある意味パスタらしさからは少し離れたコシが特徴的。

 

単なるクリームパスタではなくラグーソースなので、一風変わった旨味を感じることができて良いですね。

 

お話ししながら食べていたので後半冷めてしまいましたが、冷めても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 2F →【地図

 駐車場


 TEL
045-323-9610

 営業時間
11:00〜22:00

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/a16yokohama_official/


 公式HP
https://www.giraud.co.jp/a16/index.html

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG