【クイーンズタウン】『Absoloot Hostel Queenstown』好立地なのにリーズナブル!可愛いホステル

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ニュージーランド一泊目はクイーンズタウン!

 

あれこれ考えていたら何故か初日のホテルだけ予約し忘れていたことに気づき、予約したのはニュージーランドに着く数日前。(笑)

 

 

2ヶ月ほど前に見た時に比べて圧倒的に選べない状況に焦りつつ、調べていた際に見つけたのが『Absoloot Hostel Queenstown』でした。

 

いくらホステルとはいえ、メインストリート激近でスイートルームにしたら私たちからするとホテルと遜色ないのにリーズナブル!

 

泊まりたいな〜と思えるお宿がほぼこちらしか残っていなかったので、即決しました。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

予約はどこでする?

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

日本のホテルを予約するときって公式サイトの方が見やすいんですが、言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

2段ベッドなどのリーズナブルなお部屋もありましたが、しっかり休みたかったので今回はクイーンルームを選びました。

 

スポンサーリンク

クイーンルームの雰囲気・アメニティ

駐車場の場所がわからなかったので、チェックインより少し前の時間に訪れると無料で停めることができる場所を図示したマップをくれました。(優)

 

 

ルームキーからまず可愛い♡

 

 

お部屋はマリンテイスト(お部屋から見えるのは湖だけど。(笑))な感じ。

 

 

先述した騒々しい問題は、このお部屋を見た上で街ブラをしてみるとよくわかりました。

 

私たちのお部屋は飲食店の真上ですし人通りも多い。(笑)

 

周辺も飲食店が多数あるので、BGMとストリートアーティストの芸、歓声、話し声ととにかくうるさい。(笑)

 

疲れていたので、うるさくても眠れたのが不幸中の幸いです。

 

 

今回使用機会はありませんでしたが、電子レンジがあるのは嬉しいですね。

 

紅茶、コーヒー、ホットチョコレートなどドリンクの種類も充実していて、荷解き・荷造りしながら飲ませてもらいました。(物価が高いので、こういうところで節約。(笑))

 

水回りも意外と綺麗!

 

ハンドソープだったかな?少しだけアメニティがありましたが、基本アメニティはないものとして考えておいた方が無難です。

 

シャンプー類はほぼなくて、壁に取り付けられているものは多分ボディソープ。(違ってたらボディソープで身体を洗ったことになる。(笑))

 

シャンプーや洗顔などは持参したものを使いました。

 

レバーの左右で温度調整ができて、手前に引けば水(お湯)が出て、押し戻せば止まるという至ってシンプルな仕様でとても良かったです。(海外のシャワーは操作が激ムズな時がよくあるのでね。)

 

ホステルなので仕方ないですが、ニュージーランド滞在中唯一このお宿のみドライヤーがお部屋にはありませんでした。(貸してはもらえましたが、すぐに返すようにとのことで翌日は早朝にチェックアウトだったため朝は使えず)

 

速度は弱めですが、一応Wi-Fiあり。エレベーター付近に記載されているので見てみてください^^

 

 

階段にはメッセージやイラストで彩られたタイルが。今までいろんな旅行者さんが泊まったんだろうな〜。

 

眺めが人気のキッチン

 

眺めがいい!と評判だったのでキッチンへ行ってみることに。

 

どんな景色が見えるのかが気になって立ち寄ったのに、想像以上に人がいてあんまりゆっくり見ることができず。(笑)

 

窓から見えるのはストリートと木々がメインで、湖がちらっと見える感じ。

 

自分たちのお部屋から見える景色と似ていたので、私たちのようにスイートルームに泊まってしまうと部屋から見ればいいかもしれません。(笑)

 

 

肝心のキッチン自体はというと、フライパンやオーブン、コンロなどの調理器具は一通り揃っていたので調味料や食材さえあればいくらでも調理はできるかなと思いました。

 

他のゲストさんの余った食材なのか、 freeと書かれた食材も少し存在していたのでそれらを活用するのもまたひとつかなと。

 

スポンサーリンク

あとがき

 

実際泊まってみたところお部屋も可愛いし、やっぱり立地が最高。ご飯を食べに行くにしても街歩きをするにしても、すぐに行ける。

 

ただ、一点マイナス点があります。好立地であるが故のデメリットですが、周辺のお店が閉店するまでしっかりうるさいです。(笑)

 

初日ということで長旅の疲れもあり眠るのは容易でしたが、うるさくてもどこでも眠れるよ!という人以外にはちょっと向かないかもしれません。

 

…とは言えクイーンズタウンで3泊しましたが、一番便利だったなと思うのも事実。

 

夏ですら夜はやっぱり寒いので、中心部から歩いて20分くらい離れたホテルだと1日遊んで、ディナーを食べてから戻るのはやや億劫でした。それぞれまぁ一長一短でしょうね。

 

ホステルではありますが、スイートルームということで他のゲストのことを気にしなくても良かったですし、無料駐車場マップをくれたので騒々しさを引き換えにしても、初日にこのお宿にして良かったなぁと実感しています。

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG