【代々木公園】『アヒルストア』行列必至!罪深い美味しさのカジュアルビストロ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

渋谷区・富ヶ谷にあるビオワインと自家製パンが人気のカジュアルビストロ、『アヒルストア』。

 

店名の由来は真偽はわかりませんが、自称アヒル顔の兄妹で経営されているから、というコメントをちらほら見かけます。

 

食べログアワードのブロンズに3年選出されるほどの実力店で、経営されているお兄さんが選ぶワインも妹さんが作るパンも美味しく料理のクオリティも高い。さらにはリーズナブルで、店員さんとの距離も近く雰囲気も良い…

 

ということで、並ばないはずはない超人気店。当たり前に並びます。

 

 

行ってみた感想としては、ずるい!(褒めてます)

 

パンがまず美味しいのね。で、お料理の細部まで美味しいからソースも余すことなくパンをつけていただきたくなるわけですよ。で、ワインが進むでしょ。そしたらまたお料理を頼んで、ワインを頼んで…の無限ループに至ります。(笑)

 

タイミングが悪く、3時間も並んでしまったのでさすがに気安く「また行きたい!」とは言えませんが、並ぶ時間がもうちょっと少なければ是非また行きたいですね。

 

 

予約はできる?どれくらい並ぶ?

残念ながら予約はできないので並ぶしかありません。

 

8席ほどのカウンターと、立ち飲みスペースが4つくらいのこじんまりとした店内で、一度に入れるお客さんの数は少ないです。

 

訪れたのは天気の良い休日の14時過ぎ。開店の1時間前を狙って行ったのですが、すでに行列で惜しくも目の前で1巡目は終了。2時間制なので、早く出る人もいるかな?と思って待っていましたが皆さんちゃんと2時間いらっしゃって結局入店できたのは17時でした。(涙)

 

季節のいい時期じゃないとこの待ちはちょっと耐えられないなぁ。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

とりあえず入店できた喜びを噛み締めて、オレンジワインで乾杯っ♡

 

新年会ということでお友達と訪れましたが、とりあえず並んだことを労い合うスタートとなりました。(笑)

 

ウフマヨ:400円 / フランスパン:200円

 

名物のウフマヨ♡

 

 

半熟とろっとろのたまごと、マヨソースがうんっまい!!フランスパン自体もめちゃうまですし、このソースをつけて食べたらまた最高でね…はしご予定だったのでセーブしましたが、内心はもっと食べたかったです。(笑)

 

アボカドとタコのサラダ:900円

 

こちらも同じく『アヒルストア』の名物。

 

大きめにカットされたたこはぶりっぶりで、アボカドはとろける美味しさ。このサラダに限った話ではないですが、家でも作れそうなメニューも多いですが、とにかく味付けが絶妙なんよな。

 

 

おかげさまでワインも進んじゃいますよね。一杯ずつ値段は聞きませんでしたが、合計金額から察するに大体1杯1000円くらいかな?

 

スープドポワソン:900円

 

寒い中待っていたので身体の芯から冷え…もちろん温かいものは必須!ということで頼んだスープでしたが、このスープがめっっっちゃ美味しい。

 

魚介を煮込んですりつぶして作られているようですが、凝縮された旨みが半端ない美味しさ。

 

ムカゴのフォカッチャ:300円

 

もちろんパンが足りないのでフォカッチャを追加!ムカゴがホクホクしていて美味。一般的なフォカッチャと比較してきめ細やかな生地がまた魅力的なのです、うま。

 

コチのフィッシュ&チップス:1200円

 

コチ肉厚で美味しいですしおいももとってもホクホクで美味しいですが、ソースが罪深すぎる美味しさ。

 

2人でワイン3〜4杯ずつ飲んで1人5000円くらい。美味しいだけでなく、価格帯も完璧すぎますね。ごちそうさまでした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-5454-2146

 営業時間
15:00~21:00(L.O)

 定休日
水・日曜日※祝日営業

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/ahiruani/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG