【秋葉原】ベリーの宝石箱♡タルト好きの心を奪う『ア・ラ・カンパーニュ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1991年に神戸で生まれたパティスリー、『ア・ラ・カンパーニュ』。

 

神戸は美味しいケーキ屋さんがたくさんあって困ります、私は『Arrow Tree』も大好き。

 

 

 

わくわく
ちなみに、『ア・ラ・カンパーニュ』は、”アラカン”と略すみたいですよ^^

 

フルーツタルトといえばキルフェボンを想像する方も多いですが、同じくらいファンが多い実力店です。

 

徐々に店舗拡大しており、2022年2月現在、全国にパティスリーは40店舗カフェは20店舗もあります。

 

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

ほっとする風景が思い浮かぶような空間と、最高のタルトで、à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)はあなたの日常…

 

一押しはタルトですが、カフェではパスタなどのフードメニュー充実しているので、カフェ利用の際にはケーキだけでなくご飯ものも楽しむことができます^^

 

 

こちらで焼肉をいただいた後、「ケーキ食べたい!絶対買って帰るの!!」と旦那さんが言うので、これはチャンスと購入して帰りました。(ずっと気になってたんだよね〜、しめしめ)

 

秋葉原には同じアトレ内にカフェもあるのですが、今回はテイクアウトでの利用です。

 

 

 

口コミ

 

タルトだけでなく、焼き菓子にも定評があり、贈り物にされる方も多いです。

 

スポンサーリンク

メニュー・値段

 

フルーツが主役ということで、上質な果物を使っている分、1ピース(700円〜1000円程度)と、お値段は張ります。

 

今回は「いちごのショートケーキ」と、季節限定の「タルト・オ・フレーズ・ルージュ・エ・ブランシュ」を購入して帰りました。

 

実食レポ

 

まず、パッケージが可愛い、可愛すぎる。

 

こういう柄の食器とか好きなんよね。

 

あぁ愛おしい可愛い。

 

 

まずは、ショートケーキから。

 

とにかくね、いちごの主役感がすごいの。

 

この割合でいちごが主役って、よくよく考えてみるとすごいですよね。

 

いちごがまずめちゃめちゃ美味しいの。

 

そのいちごの味を邪魔せず、そしてもちろん、いちごなしでいただいても美味しいケーキ…最高だ、幸せ。

 

 

1カット1000円越えですが、正直それでも惜しくはない!悔いもない!

 

ケーキの中で一番タルトが好きな私。

 

カスタードたっぷりのタルトも美味しいですが、私はやっぱりタルト生地、アマンドクリーム(クレームダマンド)、カスタードの3層で成り立つタルトが好きなんです。(もはやアマンドクリームが好き)

 

アマンドクリームの割合が少なめではありますが、その美味しさたるや。

 

そしてタルト生地もザクザクで美味しいし、ほんの少しの酸味と絶大な甘さのいちごがとっても美味しい。

 

今度はテイクアウトではなく、カフェ利用したいなぁ。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

 

a la campagne(アラカンパーニュ)公式通販|タルトとケーキのスイーツ専門店

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)の公式通販サイトです。南仏プロヴァンスをイメージした温かみあふれるスイ…

 

上記公式サイトより、タルトや焼き菓子などのお取り寄せすることができます。

 

内祝いや誕生日ギフトなどの贈り物にもぴったりです。

 

 

 

また、楽天でも取り扱いがあるため、楽天のポイントを貯めたい・使いたいときやお買い物マラソンでの1店舗として利用するのも良いですよ^^

 

店舗情報・アクセス

 住所
東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1 →【地図

 TEL
03-5289-3854


 営業時間
10:00~22:00

 定休日
アトレ秋葉原1に準ずる

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/alacampagne_official/


 公式HP
https://www.alacampagne-webstore.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG