ビンテージのアロハシャツを買うなら、ベイリーズ・アンティークスへ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ハワイの旅行中1回はアロハシャツを着たいですよね〜!

もちろん日本でも買えますし、値段の幅もピン切りです。

でも、どうせならお気に入りの1枚をアロハシャツの本場であるハワイで手に入れたい!!

そんな方におすすめなのが、ベイリーズ・アンティークスです。

 

 

ベイリーズ・アンティークスとは

世界最大のアンティーク・アロハ・シャツとあるように、店内には世界最大であろう15,000枚以上のアロハシャツが置かれています

 

 

1980年のオープン以来、さんまさん、ハリウッドスター、韓流スターも通っており、店内には写真が飾られています。

デザインや質感、価格の幅が広いので、一人一人に合ったアロハシャツが見つかるでしょう。

 

スポンサーリンク

ベイリーズ・アンティークスのアロハシャツは4つのグループに分かれている

①Used(中古)

$3.99のアロハシャツが数百枚、$9.99のアロハシャツが数千枚、$19.99のアロハシャツが数千枚以上あります。

「帰国してからはアロハシャツを着る機会がないかも…」という人も、$4くらいの価格なら手を出しやすいので嬉しいですよね。

 

②NEW(新品)

新品のアロハシャツのほとんどは、ヴィンテージ・アロハシャツのレプリカ(複製品)です。

ハワイブランドのKona bay(コナベイ)Kalakaua(カラカウア)Iolani(イオラニ)Kahala(カハラ)等が並んでいます。

 

③Vintage(名品)

ヴィンテージのアロハシャツは、70年代と60年代、30-50年代に分けられ、その数は1,000枚以上にもなるんだそう。

 

④speciality(特別品)

約2,000枚のReyn Spooners(レイン・スプーナー)Sig Zanes(シグ・ゼーン)Tommy Bahamas(トミー・バハマズ)Jams World(ジャムズ・ワールド)やその他にも6つ程レアなブランドの取り扱いもあります。

 

たくさん購入すると卸売での対応もしてくれるそうですが、物によっては数万円相当のアロハシャツもありますので、お財布と相談しつつ(笑)、お気に入りのものを探しましょう。

 

アクセス・営業時間

 

ロイヤルハワイアンセンターからバスで12分程のところで、ローカルな街並みの中に位置しており、同じ道沿いにオノシーフードレナーズがあります(マップ ブルー⑧)。

ダイヤモンドヘッド(車で6分)とこの周辺を散策すると効率的だと思いますが、その際はレンタカーがおすすめです。

 

 最安でレンタカーを借りれるのはどこ?一括比較はこちらから。

 

 住所
517 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
 TEL
808-734-7628
 営業時間
10:00~18:00
 定休日
無休

 

 

スポンサーリンク

あとがき

元々行く予定ではなく、オノシーフードに向かっている時に通りかかって寄った形なので時間が足らず、しっかり見ることができなかったのが悔しい。(笑)

その中でもお気に入りのものがあったのですが、値段が高すぎて買えず…。

もう少し時間があれば、私でも手の届く、お気に入りの一枚に出会えたんじゃないかなぁと思っています。

 

自分の推しているアイドルや俳優等のファンの方は、その方が買ったアロハシャツを求めて来ているようでした。

 

どんな形であれ、「単にハワイっぽいから」だけでなく、お気に入りの1枚に巡り会えたら、嬉しいですよね。

見ているだけでも楽しいので、ダイヤモンドヘッドオノシーフードに行く予定のある人は寄ってみてください^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

あわせて読みたい記事

ハワイのおすすめスポットをまとめています!

旅行の参考にしていただけたらと思います。

 

ハワイ観光マップ一覧 おすすめスポット・ツアーをまとめて紹介!

 

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG