【ツアー参加レポ】人生で一度は観たい絶景!アマルフィ海岸の街歩きが最高すぎた

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

南イタリアの世界遺産、アマルフィ海岸。

 

紺碧の海の色と斜面上の崖に立ち並ぶカラフルな家々は、見る人すべてを魅了しています。

 

アマルフィ海岸=アマルフィの街というイメージを持っている人も多いと思いますが、そもそもアマルフィ海岸とはイタリアのソレント半島に沿って約30㎞続く海岸線全体を指します。

 

そのためアマルフィ以外にもポジターノやラヴェッロなど、複数の有名な都市があるんです。

 

今回、ベルトラの「エメラルドの洞窟入場!世界遺産アマルフィ海岸+ソレント+ポジターノ1日観光 人気ガイド確約プランあり<貸切/日本語/ナポリ発>  」に参加し、エメラルドの洞窟探検と併せてアマルフィ海岸も観光してきました。

 

この記事では、ツアー体験レポをベースに各地の魅力や観光スポットについて記載しています。

 

イタリア・フランス旅行 Day3

①ソレント、ポジターノ、アマルフィ巡り(←今回の記事はこちら!)
エメラルドの洞窟探検
Da Ciccio Cielo Mare Terraでランチ
④空港連絡バス「アリバス(Alibus)」でナポリ・カポディキーノ国際空港へ
⑤【搭乗レポ】easy jetでナポリ・カポディキーノ国際空港→パリ・オルリー空港へ
『ibis Paris Coeur d’Orly Airport』に宿泊

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

ホテルからソレントビューポイントへ向かう

 

今回はベルトラの「エメラルドの洞窟入場!世界遺産アマルフィ海岸+ソレント+ポジターノ1日観光 人気ガイド確約プランあり<貸切/日本語/ナポリ発>」を利用。

 

こちらのツアーでは、ホテルまでお迎えにきてくれるので『スターホテルズテルミナス』でガイドさんと合流しました。

 

 

まず最初に向かったのはナポリ湾に面する街、ソレントが一望できるSorrento Viewpoint

 

 

こちらではさくっと景色を堪能して、ポジターノへ向かいます。

 

スポンサーリンク

ポジターノ観光

展望台から楽しむポジターノ

 

 

ポジターノの街に付く前に、道路沿いにあるFotopoint Positanoへ立ち寄りました。

 

 

うん、綺麗すぎるって。

 

 

 

近くに果物屋さんがあったので、立ち寄ってみました。

 

現地でしか食べることができなさそうなもので、皮をむかなくてもOKなもの…ということで、平たい桃のpêche plate(ペッシュ・プラット)を実食!2€くらいだったかな?

 

洋梨みたいな食感で、甘くて美味しかったです。

 

 

こちらでは桃以外にも、試食させてもらってパスタの素みたいなものも購入させてもらいました。

 

乾燥しているので軽いため、飛行機での移動が続く私達にもぴったり。

 

基本1袋3€。ポルチーニのものだけ10€を超えていましたが、せっかくなのでポルチーニも含めていくつか購入。

 

まだ購入したものすべては食べていないのですが、今のところ一番ポルチーニ推し♡オリーブオイルとパスタに絡めるだけで美味しいパスタが出来上がるので重宝しています。

 

当時はここでしか買えないのかな?と思っていましたが、実際は他の路面店や空港内でも同じような商品を見かけました。

 

街歩き

 

 

駐車場に車を停めて、街歩き。

 

ポジターノという名前はポセイドンが愛した妖精パジテアの名に由来していると言われていて、昔の邸宅を利用したホテルが立ち並ぶ高級リゾート地としても有名です。

 

 

 

正直どこを見渡しても絵になるので、カメラが手放せません。綺麗〜〜!

 

アマルフィ海岸の中で、一番ポジターノが好き。

 

 

階段を降りていくと、バカンスを楽しんでいる方々で溢れるビーチに到着。

 

 

え???

 

 

もうね、綺麗すぎてちょっと言葉が出てこなかったです。(笑)

 

 

ポストカードとか絵画の世界やん?えぐいて。

 

 

海で遊ぶのもよかっただろうな〜

 

日数が足らんのよ。

 

海できゃっきゃ写真を撮って遊んでいた際にゴープロを水没させる事件が起きたので、ここから私のテンションがかなり下がります。(悲)(翌日にゴープロはなんとか調達できました。)

 

 

ちなみに、ポジターノで有名なのが白い綿織が特徴的なポジターノ風ファッション(イタリア語でmoda positano(モーダ・ポジターノ))。

 

ポジターノで1950〜60年代に流行したそうで、街の中にもちらほら着ている方を見かけました。

 

こういうお洋服を着て観光するのも楽しそうですね。

 

エメラルドの洞窟探検

 

船頭さんがオールで水面をたたくと水しぶきがキラキラと光を反射し、水面がエメラルド色に輝くエメラルドの洞窟。

 

関連記事

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  南イタリアの洞窟というとカプリ島の青の洞窟が有名ですが、「同じくらい綺麗!」と人気のスポットが今回紹介する『エメラルドの[…]

 

今回のツアーにはエメラルドの洞窟の案内もついていたので、もちろん連れて行ってもらいました。

 

青の洞窟には入れませんでしたが、エメラルドの洞窟に入ることができてよかったです。

 

『Da Ciccio Cielo Mare Terra』でランチ

 

レストランでのランチと食べ歩きでのランチ、好きな方を選べたのですが私達はレストランをチョイス。

 

 

 

人生史上最高のイタリアンを楽しむことができました。

 

アマルフィ観光

 

車に揺られてラスト、アマルフィに到着。街歩きを楽しみました。

 

アマルフィ大聖堂(ドゥオーモ)

 

今回は外を通りかかっただけですが、アマルフィ大聖堂(ドゥオーモ)は、アマルフィの有名な観光スポット。

 

ドゥオーモは、新約聖書に登場するキリストの12使徒の1人、アマルフィの守護聖人の「聖アンデレ」に捧げるために9世紀に建てられたと言われています。

 

 

街の中は小径が多く、どこに行っても写真映えしますね。

 

ポジターノと比べると人混みが少し落ち着いているので、全体的に観光しやすいです。

 

 

アマルフィといえばやっぱり美しい海岸線ですよね。

 

このツアーで、アマルフィからのアマルフィ海岸線を見ることができなかったのが心残り。(ガイドさん任せにしていたのと、ゴープロをどうしようか現地で悩んでいて気が回らなかった私が悪いのですが…)

 

この大きい駐車場の近くに船着き場があって、そこまで歩いて行くことで絶景が拝めたっぽい。せっかく行ったのでそれは見たかったな〜と。

 

とはいえ、1日でこんなにたくさん効率よく観光できたのはツアー改めガイドさんのおかげですし、写真撮影もたくさんしていただけたので大満足です。

 

スポンサーリンク

どのツアーで予約する?

日本語ガイドで安心!「ベルトラ」

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

よほど英語などの日本語以外の言語に精通していない限り、日本語ガイド以外のガイドは歴史などを理解する上ではほぼ意味がないので、基本的にはベルトラがおすすめ。

 

今回は「エメラルドの洞窟入場!世界遺産アマルフィ海岸+ソレント+ポジターノ1日観光 人気ガイド確約プランあり<貸切/日本語/ナポリ発>」に参加しました。

 

ベルトラの場合、下記2つのツアー会社に比べるとツアーの種類は少ないですが、何といっても日本語の話せるガイドさんがつくのでやっぱり一番おすすめです。

 

現地に行くとわかりますが、日本語で話せる安心感は凄まじいです。(笑)

 

直前予約も可能!「GetYourGuide」

 

 

日本語ガイドはほとんどないですが、直前でも予約できるプランも多く便利なのは間違いないです。

 

カプリ島では利用していないものの旅行中は何度も利用しましたが、使いやすかったですね。

 

アプリをダウンロードしておいて損はないと思いますよ^^

 

トリップアドバイザーと連動!「Viator」

 

 

「Viator」はオーストラリア発のOTA(Online Travel Agency)で、トリップアドバイザーと連動しています。

 

英語やフランス語、ドイツ語をはじめとする11言語に対応しており、2016年に日本語の対応もスタート。

 

帰国後にこちらのサービスも知ったので、使用感はわかりませんが口コミ数も多いので参考になると思いますし、ツアーの数も多い印象でした。

 

あとがき

 

ソレント、ポジターノ、アマルフィとアマルフィ海岸沿いにある街々の観光。

 

特にポジターノで見た景色は本当に言葉が出ないくらいの絶景で、少ない日程のうちの1日を南イタリアにあててよかったなと改めて思います。

 

慣れた方や時間にゆとりのある方であれば公共交通機関で周遊するのも良さそうですが、初めてのイタリアだったのでツアーのおかげでスムーズかつ快適に観光できました。初心者さんには絶対ツアーがおすすめです。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG