【立川】私も『あなたに会えてよかった』と思える素敵なネオ和食居酒屋

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

立川駅から徒歩3分、駅前のビル地下一階にある居酒屋さん、『あなたに会えてよかった Glad to meet you…』

 

このキャッチーな店名から、「聞いたことあるかも…?」とピンとくる方もいるかもしれませんね。同店は、千葉の『あなたに会いにゆきます。』、船橋の『あなたに会いたくて。』の姉妹店にあたります。

 

店名が目立ちますが、中身としてはご飯や味噌などにこだわったネオ和食の居酒屋がベース。映えるメニューもありますが、土鍋で炊いたご飯や本格的な和食メニューが多数用意されています。

 

 

落ち着いた隠れ家のような和空間が特徴的な店内では、懐かしい90年代前後の音楽が流れています。初めて来ましたがなんとなく落ち着ける場所。

 

お席はテーブル席にカウンター席、座敷にロフトなど様々な利用シーンに合わせて使えそうな仕様となっていました。

 

 

今回は数量限定のスマイル味噌角煮丼のみいただくことに。

 

大きすぎる角煮は超とろっとろで濃厚な味噌ベースのタレも美味しい!!見た目だけじゃない、いい意味での裏切りでした^^

 

 

 

混雑状況・予約方法

\Tポイントを貯める/

 

\Pontaポイントを貯める/

 

ディナータイムは予約可能です。

 

平日かつ中途半端な15時頃の訪問でもお客さんが続々といらっしゃっていたので、予約しての訪問がベターですよ〜^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

地下なので電波は今ひとつですがWi-Fiが用意されており、QRコードで注文するスタイルです。

 

今回は1人での利用だったのであれこれ頼むのは控えましたが、味噌角煮丼以外の注文必至メニューは「痛風!?

海鮮ポテトサラダ」と「真鯛のユッケ」、土鍋ご飯系(どれも1人で食べるには多いみたいです)。

 

コースもお得で、6名以上で幹事1名無料クーポンもあるため幹事さんは必見ですよ^^

 

実食レポ

とろけるスマイル味噌角煮丼:1890円

 

角煮のボリュームがすごい!照りが素晴らしいですね。

 

ところで、「スマイルってどこから来てるの?」と思う方もいるでしょうか。

 

実は、味玉が目、角煮がにっこり笑っているように見えることから名付けられているのです。可愛い〜〜♡

 

 

すんごいにこにこな角煮が愛おしい。(笑)

 

 

箸で持ち上げようとすると解けるほど、食べる前からすでにお肉が柔らかいんですよ!期待大!!

 

食べてみると甘めの味噌だれがご飯を加速度的に進めてくれます。うんま〜〜〜!

 

味玉もとろっとろでうまうま…!!最高です。

 

夜の部でもこちらの丼は数量限定で提供されているようなので、いずれの時間帯で訪問するにしてもできるだけお早めに注文されることをお勧めします。

 

 

グラスも可愛くて、このデザインは複数種類があるのだそう。いろんなドリンクをいただいて、デザインも含めて楽しんでみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都立川市曙町町2-3 バールイン藤堂 B1F→【地図

 駐車場


 TEL
050-5600-9936

 営業時間
11:30~23:00(L.O22:00)
※土日祝日は11:00~


 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/anatani_aete_yokatta/

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG