【佐賀】岸本さんプロデュースのコッペパン専門店『 ぼくのおやつは2:50 あんバター∞えんバター』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

美味しそうなコッペパンがある〜〜〜!と、一昨年佐賀に行った時に立ち寄りました^^

 

後々調べてみると、岸本さんプロデュースのパン屋さんということが判明。

今考えるとこのお店の見た目と、ネーミングだったら薄々察するような気がしますが、当時は気づきませんでした。(笑)

 

 

 

 

あんバター∞えんバター

 

毎朝焼かれるふわふわなコッペパン。

店名の2:50って、15時までおやつを我慢できないってことか〜〜〜と思っていたら、

 

 

江頭2:50をなんとなーーーーく思わせる見た目のものが。(笑)

 

こういうユニークさ、さすが岸本さんプロデュースだな〜と今なら思う。(当時は知らなかったので気づく余地もなく。)

そして、ここの店員さん、みんなかわいかったんですよね。2年経った今も覚えてる。

 

スポンサーリンク

ふわふわで美味しいコッペパン

 

 

メニュー数は結構豊富で、スイーツコッペとおかずコッペがあるので、甘いのが苦手な人でも楽しめます^^

この写真は2018年に訪れた時のもので、今はもう少しメニューが増えています。

 

私はあんバターと、揚げコッペきなこを注文しました^^

 

 

生地がとにかくふわっっふわ!!!

ふわふわとか、ふわっふわじゃなくて、ふわっっふわなのです。(伝わる?)

揚げパンはさらにふわっっっとしていて、噛むとカリカリ部分とじゅわぁっとなるジューシー感がまた美味しい…(拍手)

 

 

この袋の横幅って手のひらサイズ(15cmくらい)あるんですよね。

 

コッペは横にして入れるとぴったりくらいなサイズ感なので、大体15cmくらい。

しかも縦幅も大きめ。

 

選びきれなくてふたつも頼んでしまって、2個目の半分くらいから苦しすぎて1点見つめ状態でした。(笑)

揚げこっぺシリーズは粉が結構こぼれるので、食べる時は気をつけてくださいね^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
佐賀県佐賀市駅前中央1丁目13-8 →【地図
※駐車場なし
 TEL
0952-37-1025


 営業時間
10:00~20:00
※売り切れ次第終了

 不定休
なし

 インスタアカウント
https://www.instagram.com/anbataenbata/


 公式HP
https://www.anbata-enbata.com/

 

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG