【シェムリアップ】『An Cha Taiwan Milk Tea』1日1タピもあり?カンボジアでもタピオカミルクティーが人気♡

オークン、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ツアー中に「あれキャッサバだよ〜」とガイドさんがよく教えてくれていたんですよね。

 

「え、ということはタピオカドリンクもあったりする??」と思い調べてみると、普通にある。(笑)台湾発祥、日本でもお馴染みの『KOI The』もあるじゃないですか。

 

 

せっかくなので日本になさそうなところ…と調べてみると、宿泊した『Memoire d’ Agnkor Boutique Hotel』のほぼ隣にタピオカ屋さん、『An Cha Taiwan Milk Tea』を発見。ラッキー^^

 

ベルトラの「アンコールワット3大遺跡1日観光ツアー」の朝ごはん休憩中に買って、旅のお供にさせてもらいました。

 

 

9時前の訪問ということで少し時間帯が早いこともあってか貸切状態。この日は太陽も出ていたので、店内にたくさん自然光が入っていて綺麗でしたね。

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

メニュー

 

タピオカミルクティーが大好きなので、一応念の為どれがタピオカミルクティーなのか尋ねたところ16番の「BROWN SUGAR PEARL FRESH MILK」とのこと。

 

甘さ、氷の量は右下に記載がある通りの調整が可能。

 

氷の水などでお腹の調子が悪くなる人もいると聞いていたので、念の為氷なしにしましたがタピオカが熱々なのでやっぱり氷を入れておけばよかったと後悔しました。心配な人はこの選択肢しかないと思いますが、これくらいであれば大丈夫だと思うので、氷は入れたほうが良さそう。次頼む機会があれば私は氷を入れます。(笑)

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

はい、文句なしにかわいい♡

 

これが$2.5なので日本よりは少し安い感じです。

 

タピオカがもちもちでうんまい!ミルクティーは甘さレベル30%にしたので、甘さ控えめ。タピオカがちょっと甘めなので全体のバランスも良い^^

 

少しミルクティーが薄いかな?という気もしましたが、それは日本でいただく場合も「このお店の方が…」とかっていうのはあるので国の違いというよりは好みの問題かな?日本のクオリティと変わらないです。

 

 

裏面も可愛いかったなぁ^^

 

時間に余裕があれば1日1タピくらいしたかったですね。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Lucky Mall, Krong Siem Reap, カンボジア →【地図

 TEL
0287-76-1711

 営業時間
8:00〜21:30

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/anchasiemreap/


 公式HP
https://www.anchataiwanmilktea.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG