【宿泊レポ】アンダの森 いっぺき湖 〜食事編〜

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

 

私たちはC棟(フォレスト館)に宿泊したので、朝・夕食、バータイムはPASAR(パサール)でいただきました。

 

オールインクルーシブなので、ドリンクは何をどれだけ飲んでも良いという…

これぞ、最高オブ最高!

 

 

宿泊レポはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナービュッフェ

 

夕食は16:30~/18:00~/19:30~の3部制で、各部予約制・90分間制になります。

 

私たちはバータイムもしっかり食べたかったので、一番早い16:30〜の部にしました。

 

 

部屋番号を伝えて、席札をもらったら食事をとりに行きます^^

その際は、マスク・ビニール手袋の使用が必須です。(ビニール手袋は設置されています)

 

 

品数も多めで、当然全部は食べきれないのでどれを食べようか迷ってしまいます。

私たちは一泊の予定だったので関係ないですが、日替わりメニューもいくつかあって、連泊しても楽しめそう。

 

 

パスタはスタッフの方が目の前で茹でてくださいます。

 

 

ご飯を取り終わったら、お酒お酒^^

 

アンダの森のビールはプレミアムモルツです。

いたるところにビールサーバーがあるのですが、グラスをセットすると自動で良い感じに注いでくれるので、誰でもおいしく神泡ビールがいただけます♡

 

 

 

 

ビールの他にもカクテルやサワー、日本酒、白・赤ワインなどのお酒、フリードリンクが楽しめます^^

 

 

スムージー自体が置かれているお宿は結構あると思うんですが、スムージーというより、ジュースっぽいところが多いんですよね。

一方、アンダの森のスムージーはどろっと感がしっかりしていて美味しかったです。

 

 

この日のまともな食事がほぼ初というのと、ビュッフェということでテンションが上がって、序盤からたくさんとってしまいました。

混んでいなかったからか、4人席を使っていいですよ〜と言っていただいたので、移動しました。

 

 

全部おいしかったですが、特にポットパイが珍しいのと出来立てでおいしかったです♡

 

周りを見渡すと、品良くほどほどに食べている人が多かったのですが、私たちは2ターン目に繰り出しました。(笑)

 

 

ケーキだけでなく、果物やアイスクリームもあります^^

 

 

めちゃ食べるやん。

 

当然さすがに満腹になってしまったわけですが、バータイムを楽しむべく、全力でこの後遊びました。

 

スポンサーリンク

バータイム

 

 

バータイムの楽しみは、スタッフさん手作りのカクテルが楽しめること^^

さっぱり系、甘い系というざっくりした注文の仕方でも、こんなにおしゃれでおいしいカクテルを作ってもらえます。

 

 

ディナータイムにはなかった、スパークリングワインも登場していました。

 

 

おつまみには懐かしの駄菓子やラーメン、カレー、枝豆などがあります。

ディナータイムで残ったものも置いてありました^^

 

 

ラーメンは塩と醤油の2種類があります。

 

個人的に一押ししたいのが、ナンで、これがすっっっっっごくおいしくて。

カレーなしで、ずっとナンを食べていました。

他の宿泊者の方も「このナンめちゃめちゃおいしくない???」と話していたので、きっとこの驚きを感じているのは私だけではないはず…。

ぜひ食べてみてください。

 

 

カクテルがおいしすぎておかわりしちゃいました。

 

モーニングビュッフェ

 

モーニングも密を避けるために、7:15〜/8:15〜/9:15〜の3部構成となっています。

 

空いているとのことだったので、一番早い時間帯の7:15からを選びました。

 

 

彼は二日酔いだったので、控えめに、私は通常通りいろんなものを取りました。

 

 

一番人気はこの漬け丼です^^

しらす丼も人気なのですが、個々にせずにあえて一つの丼にまとめて、卵黄をのせてみました。

 

うんま。

 

 

漬けダレがお魚にしみていて、ごはんが進む進む…

 

 

子供向けっぽいパンケーキですが、何もつけなくても素朴でほんのり甘くておいしいので、私はかなり好みでした。

 

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG