【三ノ輪橋】『元祖 青木屋』圧倒的美味しさ!老舗店のビッグコッペパンサンド

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

昭和32年創業の『元祖 青木屋』。

 

 

お店の看板にも書いてありますが、こちらでいただけるのはほかほかのジャンボコッペパンサンドです。

 

結論から言うと、間違いなく過去一美味しいサンドでした。

 

並ぶ理由も、お昼には売り切れてしまうのも首がもげるくらい頷けます。本当に美味しい。

 

 

 

混雑状況

並ぶと聞いていましたが、平日の7時半頃というかなり早めの時間に訪問した甲斐あって、お客さん1人が購入しているのみ。

 

時間帯によっては何十人と並んでいることもあるよう。

 

お昼には売り切れていることがほとんどとのこと。せっかく行って完売…となるのは悲しすぎるので、訪問するなら朝早めの訪問がおすすめです。

 

スポンサーリンク

メニュー

メンチパン:320円

 

メニューはシンプルに4種類。

 

一番人気はコロッケパンとのことでしたが、元々コロッケと主食の組み合わせがどうも今ひとつピンとこない捻くれ者なので(笑)、メンチカツをオーダーしました。

 

実食レポ

メンチパン:320円

 

ほかほかずっしりなコッペパン。

 

 

袋はこんな感じで上下に開くタイプなので、綺麗にコッペパンを取り出すことが可能。

 

 

比較的手は大きい方ですが、それでもはみ出るほどずっしり。

 

 

まずパンが美味しすぎる。

 

 

食べてみるとコッペパンのふかぁっっと優しい口当たり、そして生地の甘味が口いっぱいに広がります。

 

パン自体は伊藤パンのもののようですが、『青木屋』用に特注で作られているそう。

 

 

そしてメンチカツがびっくりするくらいとろとろふわふわで、衣のサクサク感との対比的食感がたまらなく美味しい。とろりとしているのは、玉ねぎがたっぷり入っているので水分量が多いからかな。

 

タレの加減もちょうど良い。

 

買った時はこのビッグサイズなので、半分はお昼に食べようかなと思っていましたがあまりの美味しさに完食してしまいました。

 

いやぁおいしすぎたな…また行きたい。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都荒川区南千住6-47-14 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3807-4517

 営業時間
7:00~
※売り切れ次第終了(平日、土曜ともに12:00〜12:30前後に完売することが多いそう)


 定休日
日曜日・祝日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/aoki.ya/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG