【広尾】 特別な日に食べたい!美しくて絶品すぎるパティスリー 『アルノー・ラエール 広尾本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

フランス・パリで有名なパティスリー『アルノー・ラエール』。

 

M.O.F.(国家最優秀職人章)のパティスリー部門を受賞しているアルノー・ラエール氏がグランシェフを務めており、繊細で美しいスイーツはどれも一目で魅了されてしまいます。

 

 

わくわく
日本には現在、広尾本店、GINZA SIX店の2店舗があります。

 

クリスマスに食べるケーキは毎年何にしようかと心を躍らせながら調べるのですが、基本的にホールケーキよりも小さいケーキを何個か買うのが好きな私。

 

クリスマス限定の「サパン ドゥ ノエル」「ブール ドゥ ノエル」が可愛すぎる!♡ということで今年のクリスマスは『アルノー・ラエール』に決めていました。

 

 

事前に電話して確認してみたところ、ホールのものは予約ができますが、プチガトーは先着順、売り切れ次第終了とのこと。

 

開店30分後くらいにたどり着いた結果、クリスマス限定のものは並んでいる途中で完売してしまったのでお目当てのものは購入できず。(悲しすぎる)

 

 

もちろんそのまま帰るわけにはいかないので、3つのプチガトーを購入してクリスマスイブにいただきました。

 

お目当てが買えずにかなりしょんぼりしていましたが、食べてみてびっくり。

 

めっちゃ美味しいのよ。引くほど美味しい。

 

というか、え?過去一の感動かもしれないです…

 

ワインボトル2本あけた後の酔っ払いが美味しさのあまり冷静になるくらいに美味しいのです…パリで行きたかったな〜〜〜。

 

クリスマス限定のケーキも広尾限定のモンブランも、絶対リベンジしたいなぁ。

 

\アルノー・ラエールのケーキもお取り寄せ可能!/



 

店内の雰囲気

 

店内にはケーキだけでなく、美味しそうな焼き菓子などが多数並んでいました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

デジール:690円

 

バニラクリーム、キャラメル、チョコレートガナッシュ、ディアマンショコラ…各層がまずそれぞれにしっかり美味しい。

 

そして、ガナッシュの中にはチョコレートクッキーのようなサクッとした食感のものが仕込まれており、上層から下層までを一口でいただくと美味しさのマリアージュに浸ることができます。

 

正直クリスマスディナーでワインを散々飲んだ後で食べていたので、酔っ払って味を覚えていられないんじゃないかと思っていましたが、美味しさで目覚めるという。(笑)

 

フレジエピスタージュ:730円

 

ピスタチオはそこまで好んで食べないのですが、サパン ドゥ ノエルが購入できなかったのでクリスマスっぽさを出すために購入。(笑)

 

が、いい意味で裏切られたわけですよ〜

 

そんな私ですらピスタチオムースがまずシンプルに美味しい。そしていちごの酸味、甘味とのバランスが最高オブ最高。

 

トゥールーズ・ロートシック:700円

 

カカオ70%のチョコレートムースと、チョコレートのクレームブリュレ濃厚なチョコレートがびっくりするほど美味しい。

 

3つのケーキだけで決めつけることはできませんが、『アルノー・ラエール』は絶対チョコレート系のケーキが強いなという感想。結局全部美味しいんですけどね、特にチョコレートの美味しさが尋常じゃない。

 

通販・お取り寄せ情報



 

『アルノー・ラエール』のスイーツは、公式サイトcake.jpよりお取り寄せすることができます。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区広尾5-19-9 →【地図

 駐車場


 TEL
050-5597-9733

 営業時間
11:00~20:00

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
cake.jpで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/arnaudlarherjapon/?hl=ja


 公式HP
https://www.arnaudlarher.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG