【代々木上原】『アステリスク』一度食べたら虜になる!パティスリーの名店

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

代々木上原にあるパティスリーの名店『ASTERISQUE(アステリスク)』。国際コンクール受賞経験のある、和泉光一シェフのお店です。

 

 

アステリスクは記号の*マークを指し、フランス語では小さい星を意味するそう。ショーケースに並ぶケーキって宝石のよう、とよく喩えられますが、こちらのお店のケーキは特に輝きが強い気がするんですよね。一つ一つにオーラがある。

 

 

ずっと行きたかったのですが、タイミングを逃しており…今回自分の誕生日に立ち寄って贅沢に4種のケーキを買いました^^

 

シンプルなものから独創的なものまで、どれも洗練された仕上がりで本当に名店。どの時間帯でも賑わっているのも納得です。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況・メニュー

休日の11時半頃通りかかったところ、店内の行列程度に止まっていたので入店。

 

この後ランチに行く予定だったのでダメもとで、取り置きできるか聞いたところOKとのこと。

 

店内にはたくさんのケーキ、焼き菓子、クロワッサンなどのパンも一部並べられていました。

 

ショーケース前に並んで、順番に注文。番号の書かれたレシートが渡されるので、呼ばれたらお会計という流れです。

 

購入する頃にはお店の外まで行列ができており、16時に商品を取りに行った時もお店の外に15人くらい並んでいる状態。モンブランはありませんでしたが、ショーケースがすかすかということはなくしっかりケーキは選べました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

しっかり固定してくれているので、崩れずに持って帰ることができました^^

 

モンブランシャルム:851円

 

土台のサクサクメレンゲは口に運ぶとアーモンドの香りが広がり、濃厚な栗ペーストとの相性抜群。

 

栗ペーストの旨みがしっかり強く感じられます。最高だわ。

 

フリュイデアステリスク:780円

 

しっかりとしたボリュームのタルト。

 

大粒の苺、カスタード、アマンドクリームとクッキー生地の2層で構成されたタルト生地それぞれが美味しく、全体としてのまとまりも完璧。

タルト生地はいずれもしっとりめに仕上げているのがポイントでしょうね。

 

ティラミス:650円

 

一般的にはティラミスって、コーヒーを染み込ませた生地とマスカルポーネで作られたものだと思うのですが、こちらのティラミスはそうではない。

 

コーヒーの味わいのチョコレートでコーティングされたスポンジ生地とマスカルポーネのムース、チョコレートのムースで構成されています。

このチョコレートのコーティング部分が好きすぎて。サクサクのチョコレートなのかな?それが良いアクセントになっていますね。

 

ムース系のケーキはあまり食べないのですが、あまりの美味しさにびっくり。これを機にムースにもハマるかも。

 

ガトーフレーズ:621円

 

モンブランが有名ですが、人気No.1はガトーフレーズなのだとか。

 

スポンジの上品な甘さ、ふわっとした口当たりの先にあるしっとりと吸い付くような生地感が最高。

 

生クリームのミルキーで儚い口溶けも最高。バランスがとっても良いのです。美味しいなぁ。

 

どれを食べても一流を感じさせる、クオリティの高いケーキ。一度食べたら間違いなく虜になります。今度はまた違うケーキも食べてみたいです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6416-8080

 営業時間
10:00〜18:00

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/asterisque_izumi


 公式HP
https://asterisque-izumi.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG