【テカポ】『Astro Cafe』 世界一最高のロケーション!?絶景すぎるカフェ

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

満点の星空を鑑賞できるマウントジョン天文台ですが、夜だけでなく実は昼にも見どころが。

 

というのが、世界一最高のロケーションにあるカフェと言っても過言ではないくらい素晴らしいカフェがあるんです。

 

 

それが今回紹介する、『Astro Cafe』♡

 

テカポを訪れた一番の理由は星空でしたが、次に楽しみにしていたのがこちらのカフェでとにかく眺めが素晴らしすぎるんです。

 

 

こんな素敵なカフェあります??(あるから紹介してるんですけど、あまりに素敵すぎて夢見心地)

 

写真のために一時的に湖に背を向けていますが、輝かしいテカポ湖のミルキーブルーを楽しみながらいただくラテは最高そのもの。

 

通行料はかかりますがそれも惜しくないくらい素敵なので、テカポに行くなら絶対立ち寄って欲しいです^^

 

 

メニュー

 

定番のコーヒーメニュー(もちろんフラットホワイトもあり)や、ケーキ、サンドイッチなどの軽食が用意されています。

 

Galaxy Boutique Hotel Lake Tekapo』でモーニングを楽しんだ後だったので、今回はドリンクのみ注文しました。

 

 

レジ近くにある宇宙人のイラストがめっかわすぎました…♡(悶)

 

スポンサーリンク

実食レポ

ラテ(S)/フラットホワイト(S):各$6.5

 

クライストチャーチとテカポを往復する予定だったので、テラス席でこちらを少しいただいて残りはドライブのお供にしました。

 

どちらも美味しかったです。

 

 

カフェの近くにはテカポ湖を正面に聳え立つ岩があり、フォトスポットにもなっているので足場に気をつけながらトライしてみてください。これも可愛すぎる…♡

 

 

煌めきが本当にすごくてね、日差しが強いのもあるとは思うんですけど自然が生み出したキラキラでこんなに眩しいの!?ってくらい眩いんですよ。一生見ていたい景色。

 

あまりに綺麗すぎて、人生の最期は絶対NZで迎えたい。(←急に重い)

 

店舗情報・アクセス・通行料

 

元々はマウントクックからテカポに向かっている途中で訪れる予定でしたが、謎の定休日で断念。

 

「明日もやっていないかもしれない; ;」と悲しんでいると、旦那さんがガソリンスタンドでガソリンを入れているときに店員さんに聞いてくれて「知り合いがいるから聞いてみるね〜^^」と。結果臨時のお休みだったみたいで、翌日は営業予定って!と教えてくれました。教えてくれた店員さんと夫、ありがとうございます; ;

 

通行料は$8だったかな。

 

 

通行料を支払ってからマウントジョン天文台までも絶景続き!最高の気分を楽しめますよ^^

 

この景色を楽しめると思えばカフェに行くための通行料も惜しくない。(笑)

 

 住所
Godley Peaks Road, Lake Tekapo 7945 ニュージーランド →【地図

 駐車場


 TEL
+64 3 680 6007

 営業時間
9:00〜14:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/astrocafe/


 公式HP
https://www.darkskyproject.co.nz/jp/eat/astro-cafe/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG