【原宿】 <お取り寄せあり> 行列必至の半熟カヌレ専門店 『boB(ボブ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年4月14日、半熟カヌレ専門店『boB(ボブ)』が東京・原宿のワイ・エム・スクウェア原宿にオープンしました。

 

 

銀座のイタリアンレストラン『AURUM +truffleのキッチンで毎日焼き上げる看板商品のカヌレは、表面のガリっと感というよりも、内側のとろりと溶ける“半熟感”が特徴の半熟カヌレ。

 

生地の発酵から焼き上げ、トッピングまでにおよそ2日を要するほどこだわりぬかれたカヌレを求めて、連日大行列ができています。

 

また、2022年4月21日には、第2号店として東京駅構内にグランスタ東京店がオープンする予定となっており、その人気がうかがえますね。

 

先日ふらっと通りかかったので寄ってみました。

 

 

 

混雑状況

 

 

休日の14時半頃の訪問で、軽く15人ぐらいの行列でした。

 

テイクアウトの人がほとんどなので、意外とすぐに順番が来ます。15分くらい待ったかな。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

お店の前にメニュー表が貼り出されているので、待っている間に注文したいものを決めておきましょう。

 

中でも人気なのが、和牛ローストビーフやよい苺のカヌレで、早い時間帯で売り切れてしまうことが多いです。

 

店内のメニュー表には売り切れ情報が更新されており、この日は上記2点に加え、ほうじ茶も売り切れ。

 

今回はトリュフ、白いちごの半熟カヌレ、半熟プレーン、抹茶を購入してきました^^

 

賞味期限は、白いちごのカヌレのみ当日、それ以外は3日とのこと。

 

 

ちなみに、店内には1テーブルのみイートインできる席があり、とてもかわいかったです♡

 

実食レポ

 

るんるんでお持ち帰り。

 

 

パッケージも可愛いですよね。

 

 

可愛かったので、旦那さんとお揃いでiphoneケースの装飾の一部にしてみました。(笑)

 

 

いちごのカヌレはすでに切り込みが入っていたので、誰でも萌え断を楽しめます^^

 

表面のガリっと感は正直あまりないのですが、さすが半熟カヌレ、内側のもぎゅもぎゅ感がすんごい。

 

仕上げに数日要しているということで、香りが良いですね。旨みもすごい。

 

塩系のトリュフってどうなんだろう?と思っていましたが、トリュフの香りとほんのりの塩気がおいしかったですね。ワインといただいてもいいかも。そうなるとローストビーフもマストなんだろうな〜おしゃれなおつまみですね。

 

抹茶はほろ苦さと、生地の甘さのバランスが◎

 

個人的には表面は「歯が折れるんじゃない?」と恐怖感を感じさせるほど硬いものが好きなのですが、単に味がめちゃめちゃ好みでした。美味しい。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはある?


 

『boB』の半熟カヌレは「Cake.jp」でお取り寄せすることが可能です。

 

並ばなくても良いですし、「Cake.jp」はクーポンもあるので、お得に購入することができますよ^^

\お得なクーポンあり/

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区神宮前4-31-10ワイ・エム・スクウェア原宿1F →【地図

 TEL
03-4400-1556


 営業時間
11:00〜19:00
※土日祝は10:00〜


 定休日
なし

 支払い方法
電子マネー可

 通販はこちらから
Cake.jpでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/bob_harajuku/


 公式HP
https://anlg.jp/aurum/bob/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG