【目黒】『AVILAND(アヴィラン)』驚愕的コスパ!隠れ家ビストロでいただく地中海料理

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

目黒駅から徒歩7〜8分ほど、ちょうど日の丸自動車学校の向かいに位置する地中海料理店『アヴィラン』。

 

コース料理は、1780円と1880円という破格の2コースで展開されているんですよ。もうね、意味がわからないくらい安い。(笑)

 

そしてワインもそもそもリーズナブルなのですが、2本目を頼んだら1000円引きってもうどういうこと。酒飲みにはたまりませんっ…!

 

 

マスターがワンオペで営業されていますが、明るくて朗らかな人柄が溢れる接客とお料理の提供スピードも心地よく、また行きたくなる隠れ家的ビストロです。

 

 

 

混雑状況

平日の18時半の予約で訪問しました。

 

少し早く着いて、その時は1組しかお客さんがいませんでしたが滞在中には最終的に予約の方で満席に。

 

余裕を持って2〜3週間前に電話をしたのですんなり予約が取れましたが、コンパクトなサイズ感のお店なので予約はできるだけ早めにしておいたほうが良いと思います。

 

ちなみに、予約の電話の時点でマスターの快活な雰囲気が伝わってくるので、お店に行くのが楽しみになりますよ^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューや注意事項など、色々書いてあって少しややこしいですが、とりあえずコースは前菜4種のものと、前菜2種、メイン1種のものがあり、どちらかを選択するのが一番わかりやすいでしょう。

 

黒板に書いてあるメッセージも面白いのでぜひ見て欲しいところ。(笑)輩お断りとのことで、純粋に食事とワインを楽しみたい人しかいないのも良いですね。

 

ワインは全て2000円台で、2本目を頼むと1000円引き。破格が崩壊してるんだよなぁ安すぎる。

 

グラスはありません。ボトルで注文するしかないです。(笑)

 

泥酔防止のためワインは1人1本までのルールになっています^^

 

実食レポ

 

まずはイタリアンビールで乾杯っ!!

 

まず瓶のデザインが可愛いし、グラスも可愛い♡

 

あっさりすっきりとした味わいで水のようにぐびぐび飲めちゃいます。

 

 

サザエのブルゴーニュ風

 

本来はエスカルゴを使用するのだと思いますが、私はサザエにしてくれている方が嬉しい。

 

弾力のしっかりしたサザエは噛むたびに旨みが溢れ、ガーリックが効いたオイルがひたひたでうんまい〜〜〜〜!

 

 

美味しすぎる。

 

 

ビールがぐいぐいなくなる。オイルが惜しいのでパンを浸したい…と思うのですが、パンが付属とは思えぬ美味しさなんですよ。

 

 

普通のバゲットかガーリックトーストのいずれかを選択でき、それぞれ頼んでみたわけですがどちらも美味しさがレベチ。

 

大きめにカットされたバケットは手に持っただけでガーリックオイルが染み出すほどたっぷりオイルを纏い、それでいてザクっとした表面。そして塩気もしっかり効いていて、お酒が進むこと進むこと。

 

こんなに衝撃的に美味しいガーリックトーストは初めてかもしれない…

 

で、ガーリックトーストは調理がなされているので特異性があってもまぁ、と思うのですがもはや普通のバケットも異様に美味しい。どういうこと…

 

 

どうやって詰めた?と思わせる見た目のバター。これをたっぷりつけても美味しいですし、先程のガーリックオイルに浸して食べても最高に美味しい。

 

いやいやいや。パンが足りんのよ。もうこの無限ループでいい。

 

なすのチーズ焼き

 

大きめに輪切りされた茄子にチーズをたっぷりまぶしてオーブンで仕上げられた一品。

 

正直家でも、似たようなものは簡単に作れそうなわけですが、茄子のこのとろけ具合と絶妙な味付けはやはりさながら。

 

もんごいかの香草ガーリックオイル

 

メニュー名的にはイカだけっぽいですが、実際は海老やホタテなども一緒に炒められていました。

 

ガーリックガーリック』でも思いましたが、にんにくの食・酒欲増進効果ってえぐいですよね、お酒が止まりません。スパークリングもぐいぐい。

 

わたりがにと海老のからあげ

 

海老の尻尾はもちろん、かにの殻ごといただけちゃいます。

 

ソースはスパイスが効いていてうんまいっ!!!

 

これでお会計1人4000円しないくらいでしたからね。コスパ良すぎます…♡

 

最高のひとときをありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区三田2-8-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3715-2970

 営業時間
18:00~22:00
※土日は21:00まで


 定休日
月曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG