【二子玉川】インパクト大!鮎がまるっと1匹のったラーメン 良い意味で期待を裏切る『鮎ラーメン 二子玉川本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

先日二子玉川で用事があり、夜は旦那さんが不在ということで夜ご飯を食べて帰ろうかなぁと、周辺情報を見ていたところ目に留まったのが「鮎ラーメン」でした。

 

 

 

これはインパクト強すぎん?(笑)

 

 

鮎ってなかなか食べる機会も多くはないですし、何ってもうとにかく気になるし…ということで即決しました。

 

 

『鮎ラーメン 二子玉川本店』は岐阜県飛騨高山出身の店主さんが2002年に構えたお店で、現在は虎ノ門横丁にも『鮎ラーメン+』というお店を出されていますね。

 

この鮎ラーメンは終日いただけるわけではなく、夜の部のみ。昼の部は季節のラーメンを提供されています。

 



 

 

メニュー

 

鮎ラーメンだと焼き鮎1/4入り、ハーフだと焼き鮎1/2入り、鮎ゴトラーメンだと1匹丸々入っているのだそう。

 

鮎姫ごはんや鮎焼きおにぎりをオーダーしてお茶漬け風にして食べるという通な楽しみ方もあるようですが、今回はひとまず鮎ゴトラーメンをオーダーしました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

卓上にはコショーと七味唐辛子が置かれています。水はセルフサービス。

 

鮎ゴトラーメン:1100円

 

まるごと一匹の鮎がのっているラーメンの画力がすごい。(画ではなく実物ですが)

 

 

スープは塩ベースであっさりしていて、優しい味わい。身体に優しく優しく染み渡ります。うまぁ。

 

 

麺は細めの縮れタイプで、ほどよくもちっとしていて美味。

 

 

肝心の鮎は、塩焼きされているので香ばしい香り。

 

すぐに鮎を食べなかったせいか、皮のパリッと感はかんじられませんでしたが、内蔵も骨も抜かれているので臭みなし。ふっくらとした身の甘みを感じながらスープをすすります。美味しいなぁ。

 

飲み会の〆にも良さそう。

 

見た目に惹かれて訪問に至りましたが、見た目だけじゃない。いい意味で期待を裏切られました。

通販・お取り寄せはできる?

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


鮎ラーメンは「宅麺.com」でお取り寄せすることが可能です。

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション 102号 →【地図

 駐車場


 TEL
非公開

 営業時間
11:30~14:00 ※提供:季節のメニュー
18:00~23:00 ※提供:鮎ラーメン


 定休日


 支払い方法
Paypay可

 通販はこちらから
宅麺.comでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/ayuramen.official/


 公式HP
https://ayuramen.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG