【高田馬場】<お取り寄せあり>生地の美味しさが堪らない♡地域密着型の優しさあふれるベーカリー『パンとコーヒー馬場FLAT』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

「昨日よりちょっといい明日」をコンセプトにしているベーカリー、『馬場FLAT』。

 

スーパーや精肉店などが立ち並ぶ屋内型の商店街「オレンジコートショッピングセンター」内にあり、お店の向かいにはイタリアン・ベーカリー『馬場FLAT HANARE』もあります。

 

 

パンの包み紙にヒントが隠れていますが、FLAT系列のお店は都内に11店舗あり、パンだけでなく焼き鳥や魚料理など居酒屋テイストなお店もあるのでお気に入りを探してみるのも良さそう^^

 

 

同店の隣にある、『Crispy’s Burger』も姉妹店にあたるのですが、なにわ男子の写真を持って撮影している方がいたので「なんだろ?」と思っていたら番組で紹介されていたみたいですね。

 

 

 

店内に入ると、お店自体はとてもコンパクトですがたくさんのパンがお出迎えしてくれて、それはそれは幸せ空間。眼福なり。

 

 

日によって変わるみたいですが、焼き上がり時間はこの日はこんな感じ(↑)でした。

 

 

お昼時にはスープやサラダのついたお得なランチセットがあります。

 

また、冷蔵ケース内にはお惣菜も売っていたので好きなものを組み合わせても良いでしょう。

 

今回のパン屋さん巡りでもまた、「次の日も食べるから」とたくさん買ってしまいました^^(笑)

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

実食レポ

 

 

今回はこちらの5つのパンを購入しました^^

 

ミルクフランス:216円

 

2018年11月24日に放送された「嵐にしやがれ」のパンデスマッチでミルクフランスが紹介されたことで、『馬場FLAT』を知ったのでミルクフランスはマストでした。

 

ハードめなバゲット生地は、通常ちょっと食べづらいわけですが同店では切り込みが入っているので「歯が…」「顎が…」という邪念なく美味しさに向き合えます。

 

 

うんま〜〜〜〜!

 

 

そしてたっぷり入っているミルククリームが甘いのにくどくなくて、美味しすぎる。

 

明太フランス:264円

優しさの切りこみは明太フランスにも♡

 

リベイクしたら油分がしみ〜〜〜っとしみて、表面ガリッとが復活して悶絶うまうま。待ってレベル高い…と悶ていました。

 

フランスの方も常連さんになってしまうほどバゲットに定評があると聞いていましたが、大納得。

 

ピザパン エビとキノコのアヒージョ:346円

 

当初選んでいなかったピザパンシリーズ。

 

前のお客さんが買っているのを見てどれか1つ買ってみよ〜と思い、チョイスしました。(流されやすい)

 

フォルムが愛おしいですよね、かわいい。

 

具ののっている範囲は概ね見た目通りで、ピザ生地ゾーンが多いんですよ。

 

ということで、「具が少ないじゃないか!」と思う人もいるかもしれませんが、結論そんなことない。というか、これがいいの。

 

ピザ生地がもっちりむっちりしていて激うまなので、具と半々くらいで食べたいのよ。

 

もはや生地だけ食べるターンがあってもいいです。

 

クリスピータイプのピザが好きな人はちょっと違うかもしれないですが、パン生地のピザやベーグルなどのもちもちが好きな人は絶対買ったほうが良い。

 

塩バターロール:205円

 

クロワッサンとバターロールを足して割ったみたいなパン。

 

リベイクしていただきましたが、バターの芳醇な香りが良き。表面のカリッと感も◎

 

山食FLAT:270円

 

トーストするともっちりとした食感と小麦の甘みがじわじわ口いっぱいに広がって美味しい!

 

こちらのお店、全体的にもっちりとした食感が引き出すのが上手な気がします。あ、でもバゲットも美味しいから…結局全部美味しいやん?っていう。(笑)

 

たくさん気になるパンがあったので、今度は『馬場FLAT HANARE』の方にお邪魔したいですね。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ

パンとコーヒー 馬場FLAT powered by BASE

2015年にオープンした、東京・高田馬場にあるパン屋です。…

 

公式サイトよりパンのお取り寄せをすることが可能です。

 

ゆるっとテイストが可愛すぎる。

 

すごいな〜!と思ったのが冷凍生地。(店頭でも購入できます!)

 

『馬場FLAT』が近くになくて行けない人も、焼き立てを食べることができるって活気的すぎません?

 

出典https://babashop.fullattable.com/items/27836515

 

デニッシュ生地、菓子パン生地、メロンパン用クッキー生地が同時に手に入るので、お家でこんなおしゃれなパン祭りをすることもできますし、お子さんと一緒に作るのも楽しそう^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区大久保3-10-1 オレンジコート →【地図

 駐車場


 TEL
03-6205-5443

 営業時間
8:30〜19:00

 定休日
第二月曜日

 支払い方法
Paypay可

 通販はこちらから
公式サイトからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/babaflat/


 公式HP
https://baba.fullattable.com/

 

スポンサーリンク

あとがき

お店の外にある席でパンをむしむし食べていたんですが、お子様連れから買い物帰りの方、お仕事の合間の方など幅広い年代の方が訪れていて、これぞ町のパン屋さんな雰囲気。

 

お店の方も「お久しぶりです~、お元気でした?」とお話されていて、こういうあたたかいパン屋さんが好きだあなぁと勝手にほのぼのしていました。

 

私もお客さんと少し話をする機会があってこれまたほっこり。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG