【浅草】『パンのペリカン』下町が誇る最高峰のむっちり食パン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1942年創業のパン屋さん、『パンのペリカン』。

 

パンのペリカン

 

パン好きなら知らない人はいないであろう有名店で、80年以上経つ今でも予約をしていないとほぼ買えないくらい人気のパン屋さんです。

 

2017年には同じく浅草に『ペリカンカフェ』がオープンし、昨年できた麻布台ヒルズ内に2号店もオープン!

 

FEBRUARY CAFE』など、ペリカンの食パンを使っているお店も多く、これからもペリカンの人気は止まることはないでしょう。老舗でこんなに勢いがあるってすごいなと思います。

 

パン大好きなのでいろんなパン屋さんを開拓していますが、やっぱりペリカンのパンは特別で何度食べても美味しいですし、ふと食べたくなるんですよね。

 

今度は山型食パンなど違うものも購入してみようと思います。

 

 

 

混雑状況・メニュー

 

訪れる一週間ほど前に電話し、小ロールと食パン1斤をお取り置きしてもらいました。

 

14時頃に尋ねると、数組の列ができていて売り切れが多々出ている状態。

 

やっぱり予約はほぼ必須ですね。

 

 

雨がぱらつく日だったので、雨よけをつけてもらってお持ち帰り。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

紙袋も袋もテープも、ぜーんぶが可愛い…(悶)

 

食パン1斤:500円

 

きめ細やかでみっちりむっちりした生地が特徴的。吸い付くような舌触りも大好き。

 

パンのペリカン

 

そのまま食べても美味しいですが、トーストにするとむっちり感が爆増して安定の美味しさに!

 

小麦の香りがスッと抜けるのが、小麦粉ラバーズからすると堪りません。

 

厚切りにしてたっぷりのバターでいただくのが最高です。

 

小ロール:790円

 

一般的に売られているバターロールと同じくらいか気持ち小さいくらいのサイズ感。

 

 

ねぇもう…めっちゃ可愛い……

 

パッケージといい、フォルムといい全てが愛らしい。

 

ペリカンの食パン自体はもう何度もいただいているのですが、ロールパンは初めて。

 

わくわくしながらいただいてみると、びっくりするくらいふかふかもっちりとしていてうんまい〜〜〜!

 

食パン同様こちらも小麦の香りが感じられて幸せな美味しさです。

 

割ってトーストにするとさくさくでラスクみたいに仕上がります。

 

焼いても美味しいんですが、個人的には焼かずにバターをたっぷりつけていただくのが一番好きかな。

 

この記事を書きながらまたペリカンのパンを欲している…。(笑)浅草に行く際は絶対買っちゃいそう…いや、買うな。(確信)

 

やっぱりこのもっちりとした食感と小麦の香りの虜になってしまうんですよ。

 

ビニールのペリカン部分を切り取ってiphoneケースの中に入れているくらいには大好き。(笑)

 

今度は浅草のペリカンカフェに行ってみようと思っています^^

 

通販・お取り寄せはできる?

公式オンラインショップのほか、ふるさと納税でのお取り寄せも可能です。

 

遠方にお住まいの方もぜひ食べてみてください^^

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都台東区寿4-7-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3841-4686

 営業時間
8:00~17:00
※売り切れ次第閉店


 定休日
日曜日・特別休業日(夏季・年末年始)

 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
公式のオンラインショップでお取り寄せする

 公式HP
https://www.bakerpelican.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG