【御嶽】『bakery Letter』もちむぎゅ生地が美味しすぎ♡国産小麦と白神こだま酵母で作られる無添加パン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

JR青梅線御嶽駅近くにある小さなパン屋さん『bakery Letter』。

 

御岳山の散策を終え、ケーブルカー乗り場からバスで御嶽駅に向かっているときに見かけて、なんとなく私の中にある行くべきレーダーが作動したので立ち寄りました。(笑)

 

 

国産小麦と白神こだま酵母で作られる無添加パンのむっちりもっちりとした食感と旨味あふれる小麦の風味は、一口食べれば虜になります。営業日がやや不定期なようですが、タイミングが合えば絶対訪れてほしいですね。(SNSで告知あり)

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

12時半過ぎに訪問し、ちょうどお客さんが退店され貸切状態に。そして私たちが退店する頃にまた1組お客さんが入っていました。

 

夕方に訪れたらパンがほとんどなかったというコメントを見かけるので、オープン1〜2時間以内くらいには訪れていた方が良いかも?

 

スポンサーリンク

メニュー

 

全部でどれくらいの種類があるのかは分かりませんが、インスタを見ているとかなりの種類がありそう。

 

私が退店するくらいに食パン?らしきパンも焼き上がっており、パンの種類や焼き上がり時間などはランダムっぽいですね。

 

実食レポ

 

可愛いスタンプが押された紙袋に入れてくれます。(手提げ袋も言えば貰えます)

 

塩パン:240円

 

”焼きたてでーす”みたいなポップも、アナウンスもなかったので気づかず、この写真を撮っているときに焼き立てだということに気づきました。(笑)(袋詰めのときに「まだ温かいので袋はしめないでおきますね」という声かけはあり)

 

これからランチに行くのに食べていいのか?さっきもメロンパン(『山の上レモネード』)を食べたのに??と思いましたが、焼き立てに巡り会えたなら食べるしかない、一口だけ…と食べてみると

 

 

うっま!!!???

 

 

この形ですから、当然端っこから食べるわけですが、カリっ、じゅわあ〜〜が完璧すぎる。

 

そして生地がむちもちでうんまい。本当に美味しい。

 

岩塩の塩気と小麦の旨味を噛み締めていたら、旦那さんに分け与えることもなく完食していました。(←ひどい)(一口って考えてたのに…)

 

自家製あんこバター:260円

 

このあんバターも美味しさがえぐい。美味しすぎる。

 

あんこのふっくら加減と甘さの程良さ、もっちりむぎゅむぎゅな生地がたまりません。(悶)

 

こちらはランチをいただいた後にいただきました〜!最高のデザートです♡

 

ふらっと立ち寄りましたが、あまりの美味しさに驚愕。行ってよかったなぁ。

 

店主さんの体調に合わせて営業されているようなので、営業日はSNSで確認するかオンラインショップを利用するのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都青梅市御岳本町332 →【地図

 営業時間
12:00~16:00

 定休日
不定期

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/bakery_letter/


 公式HP
https://bsletter.shopinfo.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG