【麻布台ヒルズ】『Balcony by 6th』アップデートされたカフェで再びあのパンケーキを。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

昨年10月、東京・有楽町の人気店『6th by Oriental Hotel』が11年間の幕を閉じました。

 

実は鳥取在住の頃訪れたことがあって。東京での住居探しの際にどうしても行きたくて旦那さんと並んだ懐かしい思い出があります。

 

Balcony by 6th
Balcony by 6th

 

あの時食べたパンケーキが忘れられんのよ…と思っていたら同年11月になんと!麻布台ヒルズに『Balcony by 6th』となって帰ってきました。

 

有楽町の時と同様にランチ・カフェ・ディナー・バーと幅広い使い方ができる約200席のオールデイダイニングとなっていて、テラス席からは麻布台ヒルズ周辺を見渡すことができます。

 

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況

訪れたのは12月30日ということで割と混みそうな日。

 

balcony by 6th
iphoneでこの綺麗さ!東京タワーが本当に近くに見えるので高まります♡

 

実際12時過ぎに訪れたところ50組くらいの待ちがありましたが、エアウェイトを導入されていたので呼ばれるまでは『とんかつ河むら』でランチを食べたり、無料展望台から東京の街並みを見たりして待っていました。

 

効率的に回れるのがありがたいですね。

 

番号を呼ばれたら、「番号を呼ばれている方はこちら」という案内表示のあるところに並びましょう。

 

Balcony by 6th
Balcony by 6th

 

今回通していただいたのはカウンター席。

 

大きな窓から光が差し込み、カジュアルさとラグジュアリー感の入り混じるお洒落な空間にうっとりしてしまいます。有楽町時代の名残も感じられて良い。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

有楽町の店舗を訪れたのが5年くらい前の話なので、全く同じかは不明ですが当時食べたパンケーキもバスクチーズケーキも健在。

 

フライドポテトも人気なので、甘いのばかりは食べ続けられないよという方は一緒に頼むと良いかも。

 

ドリンク1オーダー制です。

 

実食レポ

Balcony by 6th

 

ほどなくしてパンケーキ、バスクチーズケーキが登場!久々の再会が嬉しすぎる…!

 

Balcony by 6th
6thパンケーキ:1600円

 

まずはパンケーキから。

 

Balcony by 6th
Balcony by 6th

 

伝わりますかねぇこのふあふあもふもふ感。分厚いんですが、それを頬張った時の”ふかぁっ”とした食感とふんわりとやさしい味わいが最高に美味しい!

 

シロップもついてきますが、そのまま食べるのがおすすめ。生地だけでうんまい!!

 

Balcony by 6th
バスクチーズケーキ:1300円

 

続いてはバスクチーズケーキを…♡

 

Balcony by 6th

 

とろ〜〜〜っとクリーミーでなめらかすぎるくらいなめらかな口当たり!

 

癖はないもののしっかりチーズが感じられてとても美味しい。

 

パンケーキのイメージが強く残っていましたが、バスクチーズケーキも同じくらい記憶に残る美味しさで改めて大好きなお店となりました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区麻布台1-3-1 ヒルズタワープラザ 3F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6459-1603

 営業時間
【LUNCH】
<月〜金>11:00-14:30(L.O)
<土・日・祝>11:00-15:00(L.O)
【CAFE】
11:00-17:30
【DINNER/BAR】
11:00-23:30(L.O22:00)


 定休日
麻布台ヒルズに準ずる

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
tablecheckで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/balconyby6th/


 公式HP
https://balconyby6th.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG