【ケアンズ】『Bang & Grind Café Spence St.』フラットホワイトとトルコパンで爽やかな朝を迎える

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

オーストラリアに来たらやっぱり食べたいアボカドがのっている系のパン!(ジャンルが独特すぎる。(笑))

 

 

…ということで訪れたのが『Bang & Grind Café Spence St.』でした。(店名をあまり覚えておらず、最終日も店舗違いで訪れていたのが後々判明。…好きすぎん?(笑))

 

朝6時半から営業しているので、ツアー前のモーニングにぴったり。この日はモーニングの後グリーン島に向かうということで、早起きしてモーニングに向かいました。

 

 

それにしても滞在中天気が大優勝すぎて。青い空と、きれいな緑、じめじめしてない空気…いやぁ最高オブ最高。

 

 

店員さんもフレンドリーで店内、テラス席ともに雰囲気抜群!そして、フード自体も美味しくて、最高のモーニングを楽しむことができました。

 

それにしてもオーストラリアで食べるパン食べるパン、みーんな美味しすぎたんよなぁ。また行きたい。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況

平日の朝7時頃に訪問し、店内は半分くらいの席が埋まっている感じ。

 

晴れていて、心地よい気温でしたがテラス席も空いていたのでテラス席を利用させてもらいました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

パンの上になにかのっている、あるいは挟んである、パンケーキ、ワッフルなど、小麦好きにはたまらないメニューばかり。

 

日本語メニューはないですが、なんとなくの感じ+グーグル翻訳を駆使すれば大体わかります。店員さんもフレンドリーなので、おすすめを聞いても良いかも。

 

記事を書きながら思うのが、食べたいものがありすぎたとはいえなぜパンケーキを食べなかったのか(一応ホテルで食べていますが)という自責の念にかられています。(重すぎる)

 

実食レポ

 

お友達がラテ(左)、私がフラットホワイト(右)。

 

フラットホワイトはオーストラリアとニュージーランドでポピュラーなドリンクで、ラテよりエスプレッソの割合が多くミルクの割合が少ないためエスプレッソの苦味を楽しみやすいんですよね。

 

え、じゃあ結構苦いの?って思うと思うんですが、苦味が極端に強いということもなく、ラテも好きですが私はフラットホワイトも好き。

 

両方置いてあったらフラットホワイトを頼むことが多いくらいには好きです。

 

日本のカフェでもおいてあるところもちらほらあるので、見かけたら頼んでみてくださいね^^

 

Avocado on Turkish- with Cherry Tomatoes, Greek Feta and Coriander(V):$16.9 / Flat White(Cup): $4.5

 

オーストラリアではかなりポピュラーなターキッシュブレッド(トルコパンって言うのかな…正式名称は不明)。

 

実は初めて食べたんですが、これがふかふかもちもち食感大好き勢は歓喜の美味しさなんですよ…日本でも積極的においてほしい。激うま。

 

ちなみに、コリアンダー=パクチーなので、苦手な人はオーダー時にトッピングしないようにお願いしてみると良いかも。私はお友達に食べてもらいました。(感謝)

 

 

アボカドやトマト、チーズがとってもフレッシュで超美味しいパンとの相性ももちろん抜群。

 

パン2枚の厚さが異なり、パンが薄めの方は特に強めのカリッとさがあってコントラストが楽しい。

 

フラットホワイトはエスプレッソの苦味とクリーミーなふわふわフォームミルクが最高!さすが本場…美味しいなぁ。

 

心地の良いケアンズの朝の風を感じながらいただくモーニングは最高のひとときでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
Spence Street, Cairns, QLD, Australia, Queensland →【地図

 TEL
+61 7 4051 7770

 営業時間
【月〜金曜日】6:30〜14:00
【土曜日】6:30〜12:00


 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/bangandgrind_spencest/


 Facebook
https://www.facebook.com/BangandGrind

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG