【代々木上原】『bar funico(バールフニコ)』食事もスイーツも楽しめる穴場カフェ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年6月12日にグランドオープンしたカフェ・ワインバー『bar funico(バールフニコ)』。

 

Lanterne(ランタン)』『MAISON CINQUANTECINQ(メゾン サンカントサンク)』に続いて3軒目として訪れました。(行き過ぎ?(笑))

 

 

わくわく
ちなみに、同店は代々木上原の人気のイタリアンバル『funicula(フニクラ)』の姉妹店にあたります。どちらも素敵なのでぜひ行ってみてくださいね〜^^

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  代々木上原駅の東口の目の前という好立地のイタリアンバル、『funicula(フニクラ)』。 天ぷら屋さ[…]

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

平日の22時頃の訪問で、待ちなしで入店できました。

 

コンパクトな店内で、お店の前にあるテラス席を含めても10席ちょっとしかなく、当時もほぼ満席。

 

行く時間がわかっている場合は電話で予約しておいたほうが良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

今回は3軒目での利用だったのでスイーツを頼みましたが、お食事もワインもとっても美味しそう♡

 

フニクラ』の前菜盛り合わせも美味しかったもんな〜。

 

おばけちゃんカヌレが良かったのですが、すでに売り切れ?だったので普通のカヌレをお願いしました。

 

実食レポ

おそらくワンオペだったので提供スピードはゆっくりめでしたが、3軒目でしたしお友達とわいわい話していたので全然問題なし。(笑)

 

カヌレ:550円 / カフェラテ:570円

 

かわいい♡

 

あれ、でも待って?

 

 

…ピサの斜塔?(笑)

 

絶妙な角度でアイスをのせているカヌレちゃんが愛おしい♡可愛いなぁ。

 

バニラアイスもカヌレもバニラビーンズがたっぷり使用されていて香り高く、とても美味しいです。

 

 

クラストは柔らかめ、むぎゅもちっとした生地で優しい甘さがバニラの香りとともにふんわり広がります。

 

ちなみに、カヌレはカットされているので食べやすいですよ。

 

私はどうもアイスが溶けるのが許せないので先にアイスを食べちゃうんですが(笑)、カヌレをアイスにディップしたりのせたりして食べると美味しいと思います^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区上原1-19-7 上原ハウス 1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5589-9831

 営業時間
【ランチ&カフェ】11:00〜18:00
※土日祝は17:00まで
【ディナー&バー】18:00〜24:00
※土日祝は17:00〜


 定休日
【ランチ&カフェ】火曜日
【ディナー&バー】月曜日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/bar_funico

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG