【目黒】 家族連れ・おひとりさまでもOK! お洒落な町のパン屋さん 『Boulangerie LesJoues de BeBe Meguro』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年7月7日にオープンした街のパン屋さん『Boulangerie LesJoues de BeBe Meguro(レ ジュド ベベ 目黒)』。

 

 

 

店内にはお洒落で美味しそうなパンがずらりと並んでいます。

 

 

「レ ジュ ド べべ」は、フランス語で「赤ちゃんのほっぺ」。

触れる人みんなを、触れた瞬間に幸せにする、やわらかくてもちもちとした赤ちゃんのほっぺのようなパンを届けたくて、べべはこの街で産声をあげました。

この街は、私たちジリオングループの創業の街です。私たちが愛してやまないこの街で暮らす人、この街を訪れる人のために、心があたたかくなるようなパンをつくり、べべを育てていきます。

引用:http://bebe-meguro.jp/

 

 

思わず、どんな柔らかさなんだろう?とわくわくしてしまうコンセプトです。町のパン屋さんらしいあたたかさも特徴的。

 

目黒駅と距離の離れていない中目黒、代官山、恵比寿などでは多くのブーランジェリーがありますが、意外と目黒駅周辺で考えてみるとパン屋さんって少ないんですよね。

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  パリをイメージして創られているベーカリー、『gentille(ジャンティーユ)』。 目黒駅からも中目黒[…]

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  目黒駅から徒歩3分ほどのところにあるベーカリー、『HOBS (ホーブス)』。 小洒落たパンも良いで[…]

 

gentille』は確かに目黒にありますが目黒駅から徒歩15分程なので、駅近と考えるといわゆるパン屋さんらしいパン屋さんは『HOBS (ホーブス)』のみでしょうか。

 

『レ ジュ ド べべ』は目黒駅から徒歩3分の好立地にあり、店内も広々としているためお一人様はもちろん、家族連れでも利用しやすい町のパン屋さんとなっています。

 

 

今回はランチとして利用してきました^^

 

 

 

 

 

混雑状況

平日の12時頃に訪問し、待ちはほぼなく入店できました。

 

タイミングによってはテイクアウト、イートインともに多少待ち時間が発生していましたが、行列らしい行列はできていなかったです。

スポンサーリンク

カフェメニュー

 

 

今回ランチでの利用でしたが、モーニング・カフェメニューも見ることができました。

 

どの時間帯もリーズナブルな価格設定で良いですね。

 

イートイン、テイクアウトが少しややこしいのですが、まず、店頭のパンを選んで店内で食べることはできません。

 

イートインは↑のメニュー内のものを注文して楽しむ形となるため、単にパンを食べたいだけの場合はテイクアウトの方が良いでしょう。

 

 

ドリンクの販売も行っているため、テラス席で座っていただくことも可能です。

 

また、イートインの場合はテーブル会計になります。

 

イートイン利用後、パンを購入して帰りたい場合は一度イートインの会計を終わらせてからパンを選んで購入しましょう。

 

実食レポ

 

 

 

今回案内されたのはソファ席でしたが、カウンター席も充実しており、カウンター席であればコンセントもあります。

 

意外にもWi-Fiもあり、作業利用にもぴったりです。

 

 

わくわく
テーブルにある公式LINEアカウントを登録するとテイクアウトで使える30%オフのクーポンがもらえるので要チェックですよ〜!

 

 

ボロネーズと茄子のグラタン:1000円

 

今回注文したのはグラタンセット。

 

 

パンは日替わりのようですが、この日はスライスされたパンとBeBeパンの2種類がついてきました。

 

グラタンはチーズたっぷり、茄子がとろっとろでうまうま!

 

結構ボリュームがあります。

 

 

どれも美味しいですが、特筆すべきは店名をとっているこのBeBeパン!

 

塩バターパンみたいなもので、内側はバターがじゅんわ〜〜〜〜っとしみしみなのです。そしてもっちもち。まさに赤ちゃんのほっぺのよう…♡

 

めっちゃうんまっっ!!!

 

店頭でも販売されているので、テイクアウトの方も食べてみてほしい。

 

美味しそうなパンが多すぎて悩みましたが、今回はドーナツとメロンパンをお持ち帰りしました。

 

カスタードドーナツ:200円

 

もっちりというより割とぎっしりしたタイプのドーナツ。

 

カスタードの美味しさがすんごいっ!

 

ドーナツはカスタード以外にもチョコレートやアールグレイなどもあり、どれも美味しそうでした…。

 

メロンパン:200円(?)

 

小ぶりのメロンパンは、リベイクしていただきました。

 

サクサクのクッキー生地が美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区目黒1-3-15 リードシー目黒ウェストビル 1F →【地図

 駐車場

近隣にコインパーキング有り


 TEL
050-5589-5122

 営業時間
【モーニング】8:00〜11:00(L.O10:30)
【ランチ】11:00〜14:00(L.O13:30)
【ティー】14:00〜17:00 (L.O16:30)
【ディナー】17:00〜22:00(L.O 21:30)


 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/bebe_meguro/


 公式HP
http://bebe-meguro.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG