【ロンドン旅行記】Day3-② 超定番!絶対外せない観光スポットをたっぷり巡る日

Hi , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

Day3後半はロンドンアイやビッグベン、テムズ川クルージングなどど定番な観光スポットを巡っています。

 

元々クルージングは予定に入れていなかったのですが、勧められて参加してみたらとても良くて。

 

観光で来ていると特に時間が限られてくるので、短時間でいろんな観光地を見ることができるのはありがたいですよね。しかも割と近くで見えるので、迫力も◎

 

タイトスケジュールとなりましたが、ハリーポッターのロケ地も巡ることができてよかったです^^

 

\ロンドンの人気観光スポットが最大50%オフ!/

 

 

テムズ川クルージング

 

事前にチケットを購入していたので、集合時間にクルージング船が集まる港へ。

 

私が利用したのはKlookで、ロンドンアイの乗車券つきのこちらのチケットです。

 

 

船に乗り込むと早速ビッグベンがしっかり見えます…!最高!!

 

時間ギリギリだったということもあってか両端の座席はほぼ埋まっていたので、適当に着席。

 

ガイドは英語なのでなんとなく話を聞いて、雰囲気を楽しむスタイルで過ごしました。(十分楽しめるので、英語ガイドかぁ…と諦めちゃうのはもったいないかなと思います)

 

 

 

ロンドン橋落ちたの歌でお馴染みの橋や、ロンドン塔。

 

 

時間の都合で直接足を運べなかったセントポール大聖堂も^^

 

 

タワーブリッジも引きで見ると近くで見た時とはまた違う迫力があってかっこよかった〜!(腕を伸ばして頑張って撮影したらめちゃめちゃ良い写真撮れた、奇跡)

 

 

晴れていたらこんな感じかな?(合成です。)

 

もともとテムズ川クルージングは予定していなくて、職場の先輩に勧めもてらったので急遽足したのですがこれが本当に大正解!

 

いろんな観光スポットをさくっと40分くらいで巡ることができるので、時間が足りない!ってなりがちな旅行中なら得策でしかない。もうね、とりあえずビール!くらいのテンションで予約しておいて絶対損はないです。(笑)

 

\ロンドンの人気観光スポットが最大50%オフ!/

 

スポンサーリンク

ロンドンアイ

 

船乗場の近くにロンドンアイの乗り場もあるので、列に並びます。このロンドンアイには、1個に25名まで乗れる大きなカプセル型ゴンドラが32個ついているそう。

 

 

窓がちゃんと手入れされていて、ちゃんとクリアにロンドンの街並みが一望できます。クルージング船とセットのチケットを予約したので乗車したのですが、乗って良かった…!!

 

乗っている30分間の間に少しずつ晴れ間がでてきました。

 

\ロンドンの人気観光スポットが最大50%オフ!/

 

店舗情報・アクセス

 住所
Riverside Building, County Hall, London SE1 7PB イギリス →【地図

 TEL
+44 20 7967 8021


 営業時間
11:00〜18:00
※土日は20:30まで


 公式HP
https://www.londoneye.com/

 

ビッグベン周辺の街歩き

 

ロンドンアイを降りた頃には束の間の晴れ!

 

 

このタイミングでクルージング船に乗りたかったなぁと思いましたが、ロンドンの晴れ間のタイミングは本当に読めないので致し方ないですね。

 

 

そして念願のビッグベン♡

 

ロンドンといえばお馴染みの時計台で、ど定番ですがやっぱり見てみると「おぉ!!」と感動しますよね。

 

翌日の記事でも記載していますが、ビッグベンは時間帯や光の当たり具合によって本当に見え方が変わるので時間帯を変えて何度か見てみてほしい場所です。

 

 

写真を見返してみると夫がイメージしていたものが何となくわかったので、手を加えてみましたがやっぱり人が多すぎる。(笑)

 

 

一つ一つの建造物が細巧で見入ってしまいます。

 

ついつい立ち止まってしまうので全然進めないのも良いこと良いこと。(笑)

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
イギリス 〒SW1A 0AA London, ロンドン →【地図

 TEL
+442072194272


 公式HP
https://www.parliament.uk/bigben

 

スポンサーリンク

Park Plaza Westminster Bridge London

 

最終日くらいは少しグレードを上げたホテルで、ということで選んだのが『Park Plaza Westminster Bridge London』でした。

 

決め手はやっぱり、金額とビッグベンが近いということ^^

 

ロビーを出たらもうビッグベンが見えます。

 

多少曜日補正も入っていると思いますが、この立地で2人で1泊3万円くらいで宿泊できたのはありがたかったですね。

 

 

金額最重視で宿泊した『The Z Hotel Trafalgar』とほぼ同額ですが、断然広い!!

 

 

廊下からの景色やエレベーターが近未来っぽくて好き。

 

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

荷物を置いて一休みしたら、ディナーまでもう少し観光です。

 

Platform9 3/4

 

ハリーポッターでお馴染みの「Platform9 3/4」。キングスクロス駅のプラットフォームにあります。

 

1時間くらい並ぶことは覚悟で行きましょう。また、営業時間1時間前くらいには打ち切られていることが多いので訪れる際はお早めに。

 

 

1人で撮影するか、2人で撮影するかでそれぞれポーズが決まっていて順番が来たらスタッフさんに伝えるとその通りに仕込んでくれます。

 

スタッフさんのカメラで撮った写真は有料、並んでいる人の誰かに撮影を依頼して撮影してもらう分は無料です。

 

シャッターチャンスは一瞬しかないので、ここでお金を払わない場合は割と依頼する人頼みになります。(笑)

 

 

こんな感じで撮ってほしい、と伝えて並んでいたお姉さんにカメラを託したところ最高なショットを撮ってくれました。(お互いの目線が絶対変だけど。(笑))

 

暗がりなのと、マフラーをひらぁっとさせるためSSも落とせないので画質はこれが限界でした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Kings Cross Station, Euston Rd., London N1 9AP イギリス →【地図

 営業時間
8:00〜22:00
※日曜日は20:00まで


 公式HP
https://harrypottershop.co.uk/pages/platform934

 

レドンホール マーケット

 

「レドンホール マーケット」は、約700年の歴史を誇るロンドンで最も古い屋根付きアーケードの一つ。

 

 

ライトアップされた空間が素敵すぎてうっとり♡

 

実はこちら、”ハリーポッターと賢者の石”に登場するダイアゴン横丁のロケ地としても有名なのだそう。(←見たはずなのに記憶がない)

 

日曜日が休みのお店がほとんどなので、撮影目当てに行くなら絶対日曜日に行くのがおすすめ^^ 20時頃の訪問でほぼ貸切でした。

 

日曜日が難しい場合は早朝が良さそうですが、ライトアップの雰囲気を楽しむことができないので注意してください。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Gracechurch St, London EC3V 1LT イギリス →【地図

 公式HP
https://leadenhallmarket.co.uk/

 

ルールズ レストラン

 

1798年トーマス・ルールが創業した英国料理のレストラン『ルールズ』。ロンドン最古のレストランなのだとか。

 

行きたいと思っていましたが予約しちゃうと動きづらいし直前で予約すればいいやと思っていたら、21時からの席しかなくなっていて。(そりゃそう)

 

ハリポタ聖地巡礼の後は、一旦ホテルへ。

 

 

夫がホテルで休んでいる間、私は夜景撮影隊。(笑)

 

ビッグベンの夜バージョンもとっても綺麗だったなぁ。

 

さて、予約時間が近くなったので夫を連れてレストランへ向かいます。

 

 

店内の気品ある感じがもうまさに英国!といった感じで最高。

 

 

 

多分ドリンクメニューの一番左上のものだったと思いますが、とりあえずビール1杯2000円くらいしてびびりながら飲んだ懐かしい思い出。(笑)

 

これがクリーミーですっごくお上品なしゅわしゅわ喉越しで美味しい!高いだけある。

 

Roast Rump Cap of Beef:£27.95

 

ローストビーフが多そうすぎたので、おすすめと言われたこちらをオーダー。

 

お肉が冷めていて、パサつきも気になってしまって…。じゃがいもが一番おいしかったかな。

 

Steak&Kidney Pie:£23.95

 

イギリス料理であるキドニーパイ。キドニーパイとは、牛や豚などの腎臓が入ったパイのことで、説明からして苦手なのですがせっかくなので頼んでみました。

 

 

革命でも起きて美味しい!なんてことにならないかなぁと淡い期待でいただきましたが、いわゆる、ぽい香りが結構そのまま感じられるんですよね。これは苦手な部類…

 

それとなくできる限り食べやすそうな部分だけいただきました。(ごめんなさい)

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
34-35 Maiden Ln, London WC2E 7LB イギリス →【地図

 営業時間
12:00〜22:00
※金・土曜日は23:00まで


 TEL
+442078365314


 公式HP
http://www.rules.co.uk/

 

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG