【みなとみらい】『ブルーボトルコーヒー』都会にいながら自然をたっぷり感じられる

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

アメリカ・サンフランシスコで誕生したコーヒーショップ、『ブルーボトルコーヒー』。

 

 

青いボトルのロゴがお洒落なんですよね。水色とベージュがまた合うのよねぇ、可愛い♡

 

国内だと、東京・清澄白河にフラッグシップ店を構えるほか、関東と関西に25店舗ほどあるので一度は利用したことがある人も多いでしょう。

 

実際私も、鳥取にいた頃は旅行の度に京都や大阪の店舗へ、上京してからは都内の店舗を中心に何度も利用しています。

 

先日、大好きなバンドのライブがぴあアリーナMMであり、早く着いたので周辺でゆっくりすることに。

 

ぴあアリーナMM内にもカフェはありますが、なんとなく今回は利用せず。

 

 

MARK IS みなとみらいの一角にある、『ブルーボトルコーヒー みなとみらいカフェ』に立ち寄りました。(歩いて5分くらいの近さです^^)

 

お店の前の通りには木々やお花などが植えられており、都会にいながら自然を感じられるので天気の良い日は特に気持ちが良いですよ^^

 

 

 

混雑状況

日曜日の14時頃の訪問で、4名ほどのお客さんが待っていました。

 

店内席は結構混んでいるようでしたが、お店の向かい側のフリースペースにベンチなどがあり、テイクアウトで楽しんでいる人も多く、座るところが全く見つからない…という悲しい事態は思ったより少なそう。

 

 

スポンサーリンク

メニュー

 

いつも大体カフェラテかコーヒーを選んでしまうのですが、今回は店員さんにおすすめしてもらったニューオリンズとリエージュワッフルを注文しました。

 

ちなみに、ワッフルは注文を受けてから焼き上げるので提供までに少し時間がかかります。

 

実食レポ

 

たまたまお店の前のテラス席が空いたので、こちらで気持ち良く過ごさせてもらいました。

 

それにしても…

 

絵になりすぎなんよ。何なんだろう…虜になってしまうデザイン。

 

ニューオーリンズ:605円

 

チコリで風味付けをされたコーヒーにミルクとケーンシュガーを合わせたミルクコーヒーは、あっさりとした味わいでとても飲みやすい。

 

リエージュワッフル:583円

 

焼きたてのワッフル〜〜!こちらは半分こしていただきました。

 

バニラビーンズの香りと生地からじゅわぁっと染み出すバターの旨味が最高に美味しい。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ情報

公式のオンラインショップもありますし、楽天市場でお取り寄せすることも可能です。

 

 

店舗情報・アクセス

 住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 →【地図

 駐車場


 TEL
045-232-4230

 営業時間
8:00~20:00

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式サイトからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/bluebottlejapan/


 公式HP
https://store.bluebottlecoffee.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG