【牧港】沖縄旅行で外せない!『BLUE SEAL(ブルーシール)牧港本店』のアイスクリームを堪能♡

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

今や沖縄旅行には欠かせない定番のグルメの一つとなっている、『BLUE SEAL(ブルーシール)』のアイスクリーム。

 

 

 

『ブルーシールアイスクリーム』は、1948年に米軍基地の中で、乳製品を供給する工場としてスタートしました。

 

当時は米軍基地内限定で販売していましたが、1963年に米軍基地から牧港へと拠点を移し、そこでアイスクリームの販売を開始!

 

当時、アイスクリームは高価なものであったにも関わらずお客さんの耐えない人気店に。

 

当時は家庭用の冷凍庫がなかったため、アイスクリームは「店に足を運ばなければ食べられないもの」として重宝されていたそうです。

 

1976年には、”味も品質も最高を目指そう”ということで、ブランド名に『ブルーシール』が採用されました。

 

 

わくわく
”ブルーシール”とは、アメリカで優れた品質の酪農製品に贈られる 「ブルーリボン賞」の受賞製品に与えられた称号です。

 

 

 

『ブルーシール』のアイスクリーム自体は何度か食べたことがあったのですが、今回はせっかくなので大きなアイスクリームの看板が目印の牧港本店へ行ってきました。

 

 

ちなみに、牧港には体験型ミュージアム「ブルーシールアイスパーク」が併設されており、オリジナルのアイスバーを作ることができるんです^^

 

遭遇したキッズたちは目をキラキラさせていました。ファミリー連れにおすすめです。

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

ずらりと30種類以上のアイスクリームが並ぶほか、パフェやソフトクリームなどのスイーツもあります。

 

今回はアイスクリームのトリプルをふたりでシェアすることにしましたが、正直食べたいフレーバーが多すぎて選べない問題…(笑)

 

滞在中何度か立ち寄ればよかったな〜と思いました。(笑)

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

せっかくなので、店内でいただくことに。

 

アメリカっぽい雰囲気が、海外に行きづらいこのご時世、わくわく感を加速させます。

 

 

アイストゥミーチューとマンゴタンゴ、バニラクッキー。

 

 

バニラクッキー以外のフレーバーって、シャーベットっぽい感じの味わいなものが多いじゃないですか。

 

どちらもさっぱりしたテイストであるのは間違いないのですが、それでいてミルキーさがしっかりあるのが良いですね。(濃厚、こってり大好きマン)

 

今度は琉球ミルクティーを食べたい…♡

 

通販・お取り寄せはできる?

 

沖縄で1948年に創業したブルーシールの通販サイトです。紅イモや塩ちんすこうなどの珍しいアイスはもちろん、バニラアイスや…

 

上記公式HPより購入することができるほか、楽天市場でもお取り寄せすることが可能です。

 

 

 

ふるさと納税としての購入もできるので、スーパーセールやお買い物マラソンと組み合わせてお得に楽しむのも一つですよ^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『ブルーシール』は沖縄県内はもちろんのこと、全国各地に店舗を構えていますが、今回は訪問した本店の情報を記載しています。

 

店舗一覧はこちらからご確認ください。

 

 住所
沖縄県浦添市牧港5-5-6 →【地図

 TEL
098-877-8258


 営業時間
【日〜木曜日】9:00~24:00
【金・土曜日】9:00〜25:00
※祝日は9:00〜24:00まで


 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/blueseal_icecream/


 公式HP
https://www.blueseal.co.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG