【元町】『BLUFF BAKERY本店』小麦が際立つ!神奈川を代表するパン屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2018年創業、元町の代官坂の中腹にあるパン屋さん『BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)本店』。

 

店名の「BLUFF(ブラフ)」というのは、崖や絶壁という意味で横浜の山手地区を指し周辺には”ブラフ”という名前の付いている場所がいくつかありました。

 

神奈川一のパン屋さんという声も多く、訪れる前から勝手に”横浜のパン屋さんといえば”なお店に入れていタンですよね。実際、食べログ百名店にも何度も選出されているほか、大人気の食パン「ブラフブレッド」は「& premium」の「日本の食パン名品10本」に選出。さらには、「BRUTUS」の手土産特集では準グランプリに選ばれていて、情報だけでも期待度はかなり高まります。

 

現在、日本大通り、横浜高島屋店と『UNDER BLUFF COFFEE』の店舗展開があり、立ち寄れる機会は何度かあったんですが、できるだけ初めては本店へという謎のポリシーがあって(笑)遅ればせながら今回ようやく初訪問!

 

 

中では、食パンやフランスパン、クロワッサンなどの定番のものからキャロットケーキや目を引くデザインのパンなどがずらりと並んでいて、どれも美味しそう♡

 

お店の中はパンのいい香りでいっぱいで、店内の一部の小窓からはパンの製造を眺めることができるのでもうお店にいるだけで幸せを感じることができます。

 

 

今回は3種類のパンを購入しましたが、どれも本当に美味しくてこんなに長い期間寝かせてしまったことを後悔するほど。パン好きさんには絶対訪れてほしい名店です。

 

 

 

混雑状況・予約

平日の14時半頃の訪問で、先客1組。

 

どれにしようか悩みすぎて滞在がやや長かったのもありますが、滞在中のお客さんの出入りもちらほらありました。

 

本店のみですが、sacriというアプリで事前決済・前日13時までであればお取り置きも可能なので、欲しい商品が決まっている方は利用するのがお勧めです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

平日の14時半頃でもまだ選べるくらいたくさんのパンが並んでいました。

 

お目当てだったミルクフランスもブラフブレッドもあったので一安心。大人気のキャロットケーキもまだいくつかありました。

 

実食レポ

 

今回はブラフブレッド、ミルクスティック、トラディショナルバケットを購入しました。

 

ミルクスティック:240円

 

むっちりとした生地の中にミルキーなクリームがたっぷりで美味しい。

 

個人的にはバリっとした生地の方が合っているかな?という気もしましたが、クリームがとにかく美味しくてあっという間に食べてしまいました。(笑)

 

トラディショナルバケット(ハーフ):190円

 

フランスVIRON社の小麦を使用したバケット。スライスしてまずそのままいただいてみると、小麦の旨味が奥深く、バリっとしたクラストともっちりとした生地が美味しすぎて衝撃が走ります。

 

アヒージョと共にいただくべく、リベイクしてみると香りがさらに立って、食感のコントラストもグッと高まって美味しさが増します。

 

バケットなどのハードパンの種類も豊富でしたし、こんなに美味しいとなると他も気になります。

 

ブラフブレッド:600円

 

今回購入したパンどれもが美味しかったんですが、その中でもぶっちぎりの推し。

 

 

ビジュが良すぎるんよ、可愛い♡

 

さて。まずは生でそのまま何もつけずにいただいてみて欲しいんですよね。キタノカオリを100%使用しておりむっちむちの生地がほんっっっとに美味しいんです…!

 

もちもちと噛んでいると小麦の香りが広がります。

 

お店の方はどちらかというと甘めの食パンと言っていましたが高級生食パン的な甘さではなく小麦の甘さが強い感じで、お食事にもよく合いそうです。

 

生でいただいても美味しいですし、トーストにするのもすっごく美味しい。

 

 

夕飯の残りのビーフシチューといただいたランチに、厚切りトーストを添えてみました。

 

お店の方のおすすめ通り厚切りが絶対良い。トーストすることでもっちり感が増します、幸せ〜♡

 

冷凍保存もできますよ〜と言われましたが美味しすぎて2日で食べ切ってしまう恐ろしいほど美味しい食パン。(笑)

 

ぜひ食べてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F→【地図

 駐車場


 TEL
045-651-4490

 営業時間
8:00~17:00

 定休日
不定休(インスタグラムにて告知)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式サイトからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/bluffbakery/


 公式HP
https://bluffbakery.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG