【十条】『Bonnel Cafe nook』生チョコをてろんっとのせたかき氷が可愛すぎ。居心地の良い隠れ家カフェ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ホットミルクに溶かしながら食べるチョコレートとまるでケーキのようなかき氷がいただけるカフェ、『Bonnel Cafe nook(ボンヌカフェ ヌック)』。

 

ホットスティックチョコレートとなんとなく店名を覚えていて、以前鎌倉で行ったような…?と思っていましたが、2020年にコロナの影響を受け閉店・休業されたようで、現在は今回訪れた十条銀座商店街アーケード内にある店舗のみとのこと。

 

 

1階は主にテイクアウト、2階と3階がイートインスペースになっていて、3階はまるで屋根裏のようなわくわくする空間♡

 

鳥大』に続いて食べ歩き2店舗目として立ち寄ったのですが、3階建てのこちらのカフェ…とにかく居心地が良すぎました。(おすすめは3階席です^^)

 

店名にある”nook(ヌック)”には”隠れ家”という意味があり、もうね、まさにそのコンセプト通り。

 

都心に近ければ近いほど便利なのですが、●分制となっていたり、狭かったりすることが多くて、こんなふうにゆったりできるカフェって貴重なのです。

 

 

今回のお目当ては生チョコが添えられたかき氷だったんですが、生チョコも氷もアメリカンチェリーも最高に美味しくて、雰囲気・空間含めてわざわざ行きたいカフェ。

 

チョコレートに特化しているお店ではありますが、カレーなどのランチメニューもあるので、甘いものが苦手な人も大丈夫です。

 

 

 

混雑状況

土曜日の11時過ぎ。ごはん時ということもあってか待ち無しで入店できました。(しかも3階は貸し切り状態♡)

 

その後もお客さんは入っていましたが、席にはゆとりがあるような感じでしたね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

かき氷はチョコレート推しというよりも、ケーキみたいなかき氷を提供しているのでメニュー名にもケーキと記載されていますね^^

 

私は生チョコトッピングしたビターチョコレートケーキのかき氷が食べたくて訪問したので、それはマスト。

 

かき氷ではなく焼き菓子のケーキも美味しそうでしたが、かき氷で冷えるかなぁと思ったので名物とも言えるホットチョコレートを注文しました。

 

実食レポ

 

このナチュラルテイストな感じの食器とチョコスイーツがかわいすぎるんよ〜〜〜〜♡

 

濃厚ビターチョコレートケーキ:1600円 / 生チョコトッピング:+330円

 

おかっぱみたいにのった生チョコがかわいすぎる。(悶)

 

私多分このてろ〜んっとしたビジュが好きなんですよね。『喫茶ベレー』のかき氷も可愛い〜♡と盛り上がっていましたし。(笑)

 

 

これね、最初からのっているわけじゃなくて店員さんがのせてくれるの。(多分自分でのせてもOK)

 

 

まずシンプルにチョコが美味しい。

 

一般的にチョコ(油)と氷(水)ってそんなに相性良くなさそうじゃないですか。でもね、全然そんなことないんですよ。お口の中でしっかり仲良し。

 

ミルクシロップやチョコレートシロップ、ホワイトチョコレートシロップなど複数のシロップがいい感じに間を取り持っているんだと思います。そして甘すぎないように仕上がっているのが尚良し。

 

スイーツに果物を積極的に入れないでほしい派の私ですが、中に入っているアメリカンチェリーが抜群に合いますね。

 

生チョコ自体がねっとりなめらかで美味しいので、映え関係なくできればトッピングして食べてみてほしいです^^

 

ホットチョコレートスティック(ほうじ茶):770円

 

頼めば選べたのかもしれませんが、アルファベットのクッキーはランダムです。

 

 

まぜまぜ。

 

 

ホットミルクの中にはマシュマロが入っていてチョコレートとともに溶かしながらいただきます。

 

これに関しては熱々主義の私からすると仕上がる頃にはぬるくなっているので、好みど真ん中というわけではないですが、ほうじ茶の香りがしっかり感じられるチョコレート自体はとても美味。

 

チョコレートをそのまま食べたほうが私は好きかもなぁ。

 

クッキーは薄めのクリスピーっぽい仕上がりであっさりとしたお味でした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都北区上十条2-22-11 →【地図

 駐車場


 TEL
03-4296-7109

 営業時間
11:00〜18:00(L.O. 17:30)
※土日祝は19:00まで


 定休日
不定休
※SNSで告知あり


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
オンラインショップからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/Bonnel_cafe/


 公式HP
https://bonnel-inc.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG