【木場】整理券導入でストレスなし!何を食べても絶品のベーカリー『Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年12月17日、福岡県北九州市折尾で大人気のベーカリー『マイニチパン』が、『Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)』という形で東京・木場に移転オープンしました。

 

東京でもオープン直後から大行列を成すほどの人気で、現在は整理券制度が導入されるように。

 

 

わくわく
私は、呼び出されるまでは『築地やまの』でお弁当を買うべく並んでいました^^

 

 

 

国産小麦と天然酵母でを使って1つずつ丁寧に作られる低温長時間発酵のパンは、どれも絶品!

 

パン好きをも唸らせる逸品ばかりです。

 

考えてみると、福岡から表参道へ上陸した『アマムダコタン』も大行列、派生して生まれた『I’m donut?』も大行列…、福岡って本当にすごいですね。

 

 

 

 

整理券事情

 

以前は行列となっていましたが、現在は完全整理券制となっています。(どの行列店にも導入してほしいレベルの画期的システムです…(喜))

 

 

整理券の受付は、当日の朝9時スタート。

 

お店の前に置かれているQRコードを読み取るか、お店の公式インスタグラムからリンクに飛んでLINEで受付をするかどちらかで整理券をゲットできます。

 

 

私は10時にLINEで受付をして40番目でした。

 

 

5組前まで呼ばれたら呼び出しの通知がくるシステムで、今何番まで呼ばれているかはこちら(↑)の画面で確認することができます。

 

私の待ち時間を例にすると

・10時に受付して40番
・11時半の段階で27番が呼び出し

・呼び出されたのが11時46分
・入店できたのが12時30分
(※待っている風ですが、『築地やまの』に同時進行で並んでいたので、お店に戻ったのが12時15分くらいでした)

上記のような感じですね。

 

27番〜40番までの間、少し番号が飛んでいるということもあり呼び出しのタイミングが少し予想より早かったです。

 

番号を呼ばれたらお店にいないと無効になるわけではないため、「ひー!早く行かなきゃ!」とそこまでシビアに考えなくても良いのがありがたい。

 

ただ、呼ばれた人の中で早くお店に並び始めた人から通されるので、あまりのんびりしているとお目当ての商品が売り切れ…ということもあるでしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 具体的にどのメニューが置いてあります、という明記はされていないのですが、各商品について公式インスタグラムで丁寧に記載されているので、予習しておくと参考になると思います。

 

 

一番人気はクロワッサンとのことですが、バケットなどのハードパンも美味しそうですし、タルトなどのスイーツやサンドパンもあり…

 

これね、誰でも予定数以上買ってしまうと思います。(笑)

 

 

…ということで、しっかりお買い上げ。(笑)

 

実食レポ

 

 

パンを買いすぎて、何を買ったかわからなくなるってあるあるだと思うんですが、『ブーランジェリー エス イガラシ』ではこのようにシールを貼ってくれるので見分けやすいです。

 

 

今回は頑張って絞って、5つを購入しました。

 

 

あまりの美しさにテンションが上がってしまって、断面図まで撮影会してしまいました。(笑)(ピン写はわざわざ紫陽花をバックに撮影)

 

クロワッサン

 

 

まずは、圧倒的な美しさを誇るクロワッサンから。

 

一般的なクロワッサンより少し大きめで、照りがすんごい!美味しそうすぎる…

 

 

かぶりつくと表面のザクザク感とじゅんわぁぁぁぁっと旨みが広がり、次第にもちっとした食感に変わっていきます。

 

 

美味しすぎる。

 

大きめですが、ぺろり案件ですね。

 

アールグレイとホワイトチョコ

 

袋から取り出すと、アールグレイの香りがふんわりどころか、ぶわっときます。

 

口に入れるとアールグレイの香りが鼻から抜け、ホワイトチョコの上品な程よい甘さと生地の旨みが広がります。

 

スライスして、リベイクしていただくのがおすすめです^^

 

あんバターサンド

 

キャンディーみたいなラッピングが可愛い♡

 

 

 

高加水フォカッチャに、あんこがたっぷり入っています。

 

高加水かつ、小麦粉にはキタノカオリが使われているため生地がもちもちとしていて美味しいっ!!

 

通常のあんバターって、あんこの甘さとバターの塩気のバランスを楽しむと思うのですが、『ブーランジェリー エス イガラシ』のあんバターは仕上げにお塩がふられているので、味わいがキリッとしているんですよね。美味しい。

 

ホットドッグ

 

 

プチバゲットにポークフランクが挟まれているのですが、鬼うま。

 

 

ソーセージも肉汁が飛び出すほどジューシーでうまうま。

 

上にのっているマスタードソースも美味しさをサポートしてくれています。

 

カヌレ

外側のカリッと感、内側のむにゅっと感が美味しい〜〜〜〜!

 

ガリガリ系が好きなので、もう少し表面がガリガリしているとよりよかったですが、内側の滑らかな舌触りに虜。レベル高いなぁ。

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ情報

 

Boulangerie S.Igarashi powered by BASE

S.Igarashiは東京都江東区のブーランジェリーです。個性豊かな国産小麦と天然酵母でつくる低温長時間発酵のこだわりの…

 

公式HPでは、『ブーランジェリー エス イガラシ』のパンをお取り寄せすることが可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区木場3-8-10 →【地図

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
10:00〜15:00

 定休日
月、火曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/boulangerie_s.igarashi/


 公式HP
https://www.s-igarashi.tokyo/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG