【三軒茶屋】『Boulangerie BONNET D’ANE』バケットサンドが美味しすぎ♡パリ感漂うブーランジェリー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

三軒茶屋と池尻大橋のちょうど中間あたり、三宿エリアにある『Boulangerie BONNET D’ANE(ブーランジェリー ボネダンヌ)』。

 

いずれの駅からも少し距離がありますが、私の用事があった先が絶妙に近くてこれはチャンス!と訪問してきました。

 

 

いわゆる日本の住宅街らしい街並みの中に、明らかにそこだけ漂うパリ感。

 

内装もとっても素敵で、フランスっぽい。いやぁまた行きたいな、ヨーロッパ。(ヨーロッパ旅行記はこちらから。)

 

 

注文を受けてから作ってくれるバケットサンドやタルティーヌが人気で、私も大ハマり。

 

これはちょっと駅から遠くても行く価値ありますね。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

混雑状況

土曜日の11時半過ぎの訪問で、先客が2組店内にいらっしゃいました。

 

その後も続々とお客さんがいらっしゃっていて、退店時はもう少しお客さんの人数が多かったように思います。

 

リピーターさんも多いみたいで、店員さんと親しそうに話されている方もちらほら。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

注文を受けてから作られるバケットサンドやタルティーヌが人気ですが、店内には他にも美味しそうな焼き菓子やパンがずらりと並んでいます。

 

実食レポ

 

買ってすぐ食べるつもりでしたが、近くにオープンした『ラ クレープリー ボネダンヌ』にも訪れる予定だったのでとりあえず袋に入れてもらうことに。袋も可愛いんだなぁ。(+6円だったと思います。)

 

ジャボン ブール:550円

 

個人的一推しはこちらのバケットサンド♡

 

まずバケットがしっかりハードではあるんですが、ほどよくしっとりもち〜っとしていてうんまいっ!!

 

まさにフランスでいただいて美味しいと感じたバケットと近しいものを感じます。

 

 

そして惜しみのないたっぷりのバターとハム自体がとても良い。

 

舌に吸いついて、とろりととろけるハムと滑らかに口の中で溶けるバターが美味しすぎます。

 

あっという間に食べ終えてしまう美味しさ…これはね、美味しいがすぎる。ハマるハマる。

 

タルティーヌ プラリネショコラ:430円

 

タルティーヌはフランボワーズのものも人気ですが、ベリー系はあまり得意としないのでショコラにしました。

 

食感の残るビターなチョコレートとナッツ香るプラリネクリームが美味しい〜〜〜!

 

先程のバケットサンドと同様、たっぷりのバターが最高に合いますね。罪深い組み合わせ。

 

 

こんな感じのラッピングなのと、チョコレートやバターが溶けやすいので買ったらできるだけすぐに食べるのがおすすめです。

 

パン屋のマドレーヌ:170円

購入当日の夜にいただいたのですが、確かにバターはたっぷりでしっとりとした味わいなのですが、少し好みとはズレるかな。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区三宿1-28-1 Sofi三宿 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6805-5848

 営業時間
9:00~18:00

 定休日
月・火・水曜日

 支払い方法
PayPay可

 Instagram
https://www.instagram.com/boulangerie_bonnetdane/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG