【高輪台】『BOULANGERIE SEIJI ASAKURA』圧倒的実力店!天然酵母香るパンが絶品

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

高輪の方に用事があったので兼ねてより行きたかった『BOULANGERIE SEIJI ASAKURA』を訪れることに。

 

同店は、パン好きなら知らない人はいないであろうフランス・パリの『エリック・カイザー』や『ベルナール・ガナショー』で修行された朝倉 誠二氏が2008年に開業したお店です。

 

 

ぶどうやゆずなどの天然酵母を使用したパン生地はいずれも香り高く、上品さが兼ね備えられています。

 

正直お値段はどれもちょっと高いんですよ。

 

でも、そんなの何も気にならないくらい衝撃的なうんまい!体験をさせてくれたので大満足。

 

名物は焼きカレーパンのようですが、今回は購入しなかったのでまた次回買ってみようと思います。

 

 

 

混雑状況・メニュー

平日の13時半頃の訪問で2人ほどのお客さんがいらっしゃいました。

 

 

店内は真ん中が通路、両サイドにパンが陳列されている感じ。

 

平日ということもあって行列はできていませんでしたが、お客さんが途絶えることはなく、出ては入ってを繰り返している状態でした。

 

 

袋は有料になるので、持参できる方は持参しましょう。

 

赤と水色の組み合わせ大好きなんですよね、可愛い♡

 

スポンサーリンク

実食レポ

自家製ぶどう酵母塩パン:380円

 

衝撃的な美味しさだったのが塩パン。

 

正直、「塩パンの金額じゃないやん。」と思う人もいると思います。私も購入時はそう思いました。

 

食べてみると、バリィっと表面が弾け、中からバターがじゅんわ〜〜!っと味わいが広がります。

 

 

うっっっっま!?

 

 

バリっと感?ガリっと感?が今まで食べてきたどのパンとも異なるのよね。そしてそれが衝撃的な美味しさにつながっているんだと思う。

 

その先にある、ふかふかしっとりもっちりな生地の軽やかな弾力は噛むのがとても楽しい。うままま。

 

あまりパンにジューシーという表現はしませんが、ジューシーさを感じるんですよね。ぶどう酵母がほのかに香るのも良い。

 

いやこれ過去一の塩パン更新した…本当に美味しい。

 

購入当日にリベイクなしで半分食べ、半分はリベイク。少しずつ食べようと思っていたのに気づけば完食していました。(笑)

 

クロワッサン:352円

 

上の数層は軽めのサクッと感、全体的にはもっちりとした食感。

 

個人的にはもっとサクッと感のある層が厚い方が好みなので、どんぴしゃというわけではなかったですがバターの風味もたっぷり感じられて美味しかったです。

 

リベイクするとサクッと感が強まるので、サクサクっとした表面を楽しみたい方はリベイクがおすすめ。

 

自家製ゆず酵母 メロンパン:334円

 

恐ろしいことに、メロンパンも驚きの美味しさ。

 

リベイクしなくてもクッキー生地のザクザク感があり、表面のざらめもちょうど良い。

 

そして内側のふかっとしっとりな仕上がりも最高。

 

全体的にバターの旨味をたっぷり感じられますが、とってもライトであっという間に食べ終わってしまいます。

 

半分はリベイクしていただきましたが、こちらももちろん激うまでした。

 

正直3つだけで判断していいのか?他も食べてみるべきでは??と思ってしまうほど美味しくて、圧倒的な実力を感じましたね。また行きます。

 

店舗情報・アクセス

 住所
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3446-4619

 営業時間
10:00~18:00

 定休日
土曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/boulangerie_seijiasakura/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG