【六本木】パン好きなら一度は食べてみて!『bricolage bread and co.』のパン・ド・ミが絶品すぎる♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

『bricolage bread and co.(ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)』は、言わずと知れた大阪の名店「ル・シュクレクール」と東京のフレンチの名店「レフェルヴェソンス」、珈琲専門店「FUGLEN」がコラボしたお店。

 

六本木の近くで用事があり、ランチで訪問したのですが、とにかくパン・ド・ミの美味しさに感動したのでその魅力を中心にまとめています。

 

\Uber Eats初回限定クーポンでお得に注文する/

【a】Uber Eats フード注文

 

イートインの流れ

 

まず、席の確保をしてから注文します。

 

 

平日のお昼だったので、並ぶことなく席を取ることはできましたが、常にほぼ満席の状態でした。

 

注文したら、ブザーを渡されるので、ブザーが鳴ったら取りに行く流れになります。

 

退店するときは、食器類を返却口へ持っていきましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

美味しそうなパンがたくさん並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます…

 

 

 

フグレンのコーヒーも、美味しいのわかってるので、こちらもマスト。

 

以前フグレンに行ったときにも飲んだのですが、アイスラテが美味しかったので今回もラテを。

 

ブレッドビールを頼んでいる人も多かったです。

 

実食レポ

ランチ:焼きたてクロックマダム

 

焼きたてクロックマダム:1100円

 

 

美味しそうすぎる(じゅるり)

 

 

パン好きの皆さん並びに、私が全力で推しているパン・ド・ミが使われています。

 

あのね、もう切った瞬間からサクサク感がすごいの。サクッていうもん。ASMR感じるわ〜

 

 

言わずもがな美味しい。

 

ベシャメルソースもとろんちょで美味しいし、たまごも良き…パン・ド・ミの美味しさが際立っていました。

 

 

パン・ド・ミ

 

当日少し、翌日職場に持って行って、半分はそのまま、半分はトーストしていただいたのですが…

 

 

美味しすぎんか???

 

 

何もつけず、焼き直しもせずで永遠に食べ続けられるレベルで美味しい。

 

焼き直すと、山の部分はパリッと香ばしく、水分含有量が多いので弾力がしっかり。

 

程よい酸味があり、もちもち食感を楽しんでいると、小麦の甘味がじわ〜〜〜っとして、本当に美味しいパンってこういうのだよな、ってしみじみと思うわけです。

 

パン・オ・ショコラ

 

 

うんま。

 

クロワッサン生地はパリパリで、中はもっちり柔らか。

チョコレートは甘さ控えめではありますが、しっかり濃厚なので、アイスラテとよく合う。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー』のパンたちは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F →【地図

 TEL
03-6804-1980


 営業時間
【火〜木曜日】8:00~19:00
【金曜日】7:00〜20:00
【土・日曜日】8:00〜20:00


 定休日
月曜日
※祝日は営業


 通販はこちらから
https://bricolagebread.shop-pro.jp/

 Instagram
https://www.instagram.com/bricolage_bread_and_company/


 公式HP
https://www.bricolagebread.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG