【イエローナイフ】肉厚ふわふわのお魚料理が最強に美味しい『Bullock’s Bistro(ブロックス ビストロ)』

ハロー、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

イエローナイフのレストランと言えば?と聞かれると、必ず名前の挙がる『Bullock’s Bistro(ブロックス ビストロ)』。

 

歳を重ねるとお肉料理よりもお魚料理を好む人が多くなると聞いたことがありますが、今のところその予兆は全くなく(笑)、どちらかを選ばなければならない場合はやはりお肉を選んでしまいます。

 

そんな私ですが、こちらのお店のお魚料理は忘れられないくらい感動的な美味しさで。正直、今まで食べた魚料理の中で一番美味しかったと思います。また行きたいなぁ。

 

 

壁、テーブル、天井の至る所にサインや名刺、各国の紙幣などが貼り付けられていて観光地の名店っぽさがすごい。

 

 

席に着くとサインペンを渡されたので、私たちも記載することに。次また来た時にあったら嬉しいなぁ。

 

 

店員さんがとても気さくかつユニークな方で、服装がかなり個性的で歩くと鈴が鳴りますし(笑)、自撮りしていたら撮影するよぉと言ってみんな嬉しい高速連写でシャッターチャンスをミスらないサービスをしてくれたりとその場にいるだけで楽しかったのも良き思い出ですね。

 

バンクーバー・イエローナイフ旅行Day3-4

『The Explorer Hotel』のレストランでモーニング
②犬ぞり体験
人生で一番感動した魚料理!『Bullock’s Bistro』が作るイワナのディープフライ(←今回の記事はこちら!)
④オーロラ鑑賞3回目~オーロラビレッジ②~
エアカナダ搭乗記:イエローナイフ~成田

 

 

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

混雑状況

訪問したのは土曜日。16時頃の訪問だったのも良かったのか、空席がちらほらありすんなり入店することができました。

 

現地の方何人かに聞いてみましたが、予約はできたりできなかったりみたいです。

 

イエローナイフのホテル群からは少し離れたところにあるので、運ゲーになるのは避けたいところ。訪問前に電話してみるのが無難でしょうか。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

『ブロックス ビストロ』で外せないのは、北極イワナ(チャー)をはじめとしたこの土地ならではのお魚を使った料理。

 

ディープフライ(クリスピータイプの唐揚げみたいな感じ)か、グリルかパングリル(ムニエル)の3種類の調理法が選べます。

 

訪れた日は「北極イワナは小さめのしかないから、18$で^^」とのこと。深夜以外空腹を実感していなくて、そんなに食べることができる自信はなかったのでむしろラッキー。(笑)

 

チャーのディープフライと、バッファローのシチューをオーダーしました。

 

 

ビールはこちらのショーケースの中から選びます。

 

前の日に訪れた『NWT Brewing Company』でビールについて少し調べてみて、私たちはラガービールが好みということを理解。

 

 

店員さんにそのことを伝えて、おすすめを2つ選んでもらいました。

 

実食レポ

 

お通しのパンはボソボソタイプでそのまま食べるのではなく、シチューやソース、バターをつけて食べるのが良さそうでしたね。

 

どちらのビールもあっさりとしていて、水レベルにごくごく飲めてしまいます。(過剰表現)

 

 

北極イワナのディープフライ♡

 

 

ミニサイズでこれなん?とびっくりするくらいのボリューム。レギュラーサイズは相当大きいことが想像できますね。

 

 

ふわっふわのチャーと厚めのザクザク衣が堪らん美味しさ…

 

 

待って、美味すぎん???

 

 

いい意味で期待をしっかり裏切ってくれました。こんなに美味しいとは。

 

 

ソースいる?と聞かれたので、つけてもらいましたがこれもまた美味!タルタルっぽい感じ。

 

唐揚げとタルタルの組み合わせが外れるわけないんよね、めっちゃ美味しい〜〜〜!

 

サラダは卓上に置かれているドレッシングでいただきます。

 

ガーリックが効いていて美味しいのですが、ちょっと甘さ強めかも。

 

 

私は鶏・豚・牛以外好んで食べないのですが、せっかくなのでバッファローにも挑戦。

 

旦那さんは肉っぽい臭みがあってうんまい〜〜!と大喜び。私は大好き!とはならず、少しもらって満足していました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
3534 Weaver Dr, Yellowknife, NT X1A 2J6 カナダ →【地図

 駐車場


 TEL
+1 867-873-3474

 営業時間
12:00〜21:00

 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/bullocksbistro/?utm_medium=copy_link


 公式HP
https://www.bullocksbistro.ca/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG