【池袋】銀のぶどうプロデュース!バタースイーツ専門店『BUTTER STATE’s(バターステイツ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

私が愛してやまない『BUTTER STATE’s(バターステイツ)』。

 

こちらは知らない人はいないであろう有名ショップ、『銀のぶどう』が手がけるバタースイーツ専門店です。

 

 

『バターステイツ』のバタークッキーが大好きすぎて、結婚式の引菓子や家族へのプレゼント、自分用などなど何度も利用させてもらっています。強いザクザク感、そしてしっとりとろけるようにバターの旨味が広がってとても美味しいのです。グラニュー糖がまぶされているのも好き。

 

さて、改めて店名についてよく考えてみたのですが、バターステイツは日本語に訳してみると”バター合衆国”と訳すことができますね。

 

めちゃいいやん〜〜〜、そんな国に住みたい。(笑)

 

東京大丸と西武池袋に実店舗を構えていて、今回訪れたのは池袋のショップ。

 

 

普段だと、写真左側にあるような焼き菓子を購入するのですが、今回は旦那さんへのケーキを買いに。

 

というのも旦那さんがここ数ヶ月果てしなく遠い往復通勤をしていて、一旦ひと段落するということで慰労会のデザートにしようと思ったんですね。

 

 

特急に乗った回数が100回を超えたということで、記念のクッキーも焼いてみました。

 

久しぶりのデパ地下はそれはもう魅力的すぎてねぇ…美味しそうなお肉もお魚もあって買い込んだ結果、超豪華なテーブルに…(笑)

 

この食事を見た旦那さんは「お刺身もお肉もケーキもある!すたみな太郎だ〜〜〜!(←本当にすたみな太郎には何の非もないですが、何となく引っかかる。(笑))」と喜んでもりもり食べていました。

 

 

 

実食レポ

 

紙袋もケーキの入っている箱もとっても可愛いんですよね。プレゼントにもおすすめ。

 

 

しっかりホールドして梱包してくれているので、帰路1時間やや雨のなかの持ち帰りでも崩れはほとんどありませんでした。

 

 

お皿に盛り付け〜^^

 

可愛いなぁ。

 

That’s ストロベリー:640円

 

旦那さんがショートケーキ大好きなのでこちらは外せません♡

 

滑らかな生クリームとしっとりふわふわのスポンジ、ほのかに酸味のあるいちごのバランスが良いです。美味しい。

 

いちご党:600円

 

今回の主役はあくまで旦那さんなので、自分の嗜好は度外視で購入。旦那さんはいちご好きなのでね。

 

まずもう見た目が可愛すぎますね、手土産でこれ持ってきてもらえたら盛り上がりそう。

 

いちごジュレとムースがたっぷり詰まっていて、いちご好きには堪らないと思います。

 

 

土台のパイ生地もクリームも美味しかったですし、いちごのへたに見立てたチョコレートも美味。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

公式オンラインショップ楽天市場からお取り寄せすることが可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F →【地図

 駐車場


 営業時間
10:00~21:00

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式サイトからお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/butterstates/


 公式HP
https://www.butterstates.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG