【二子玉川】 炙りバスクチーズケーキが絶品! 『Cafe Soul Tree』 カフェだけでなくランチもディナーもおすすめ!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

廃墟となった工場をリノベーションして作られた『Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)』。

 

 

外観は廃倉庫ですが、中に入るとアンティークの家具や雑貨などが置かれており、高い天井の広々としたおしゃれな空間は男女問わずゆったり快適に過ごせること間違いなしです。

 


 

 

メニュー

<モーニングメニュー>
カスクート/BELTサンド/エッグサンド/クロックマダム/ブレッキーライス/グラノーラボウル/クロワッサン/チョコクロワッサンなど

<ランチメニュー>
ハンガーステーキプレート/チーズハンバーグプレート/モチコチキンプレート/チキンオーバーライス/ガーリックシュリンプ/ラザニアプレー/レギュラーバーガー/フィリーズバーガー/テリヤキバーガー/ジャック・BBQ・バーガー/スロッピージョー/プルドポークサンドイッチなど

<スイーツメニュー>
ウィリアム(チーズケーキ)/アップルパイ/ミルキープリン/ティラミス/チーズスティック/ピンクパンサー /レモンパイ/ロック/グラハムスコーン/レモンケーキ/オリジナルアフォガードなど

<ディナーメニュー>
ゼッポレ/フィッシュ&チップス/バッファローチキンウィング/ブリック/ウフマヨ/レバーパテ/砂肝のコンフィ/本日のキッシュ/本日のカルパッチョ/つぶ貝のエスカルゴ風/グリーン カカオニブ サラダ/グリル シーザーサラダ/チョップド パワーサラダ/鴨ローストと林檎のブレゼ/牛フィレステーキ/ラムチョップのハーブクラスト/自家製ソーセージ/ジャークチキン/ミックバーガー/マルゲリータなどのピザ、パスタなど

 

ソウルツリーは、とにかくメニューの豊富さがすんごいの。

 

今回は食後のティータイムとしての訪問だったのでフードメニューは見ませんでしたが、ピザやハンバーガーも美味しそうでした〜!またの機会に食べたい!

 

 

ワンドリンク制なのですが、ドリンクの種類も多いのでどれにしようか迷ってしまいますが、二子玉川駅から結構歩いて汗だくだったので、「ジンジャエール」と「クリームソーダ」を選びました。

 

スイーツは、お目当てだった「ウィリアム」と「ミルクプリン」を^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

ウィリアム

 

 

目の前でバーナーで炙っていただけるんですが、もう明らかに美味しそう♡

 

 

レアチーズとバスクチーズの二層構造で、上部は炙られたことでとろっとろな仕上がりで口の中に広がる温度差がまた美味しい。

 

キャラメリゼになった表面ととろーり部分の食感が最高ね。

 

添えてある胡椒で食べると味変になるのですが、これは大人の味すぎました。(笑)

 

ミルクプリン

 

 

びっくりするくらいとろけてうんまい。

結構ボリュームあるので、シェアするのがおすすめです。

 

ジンジャエールとクリームソーダ

 

キリッとした自家製ジンジャエール(左)は、癖が強くなくて(おしゃれカフェである癖つよなジンジャエールではないよっていうことを伝えたい)、飲みやすくて美味しい♡

 

 

え、じゃあ右がクリームソーダなんだよね???

 

 

見た目がイメージと違う…という人もいると思います。というか、ほとんどの人があれ?と思うはず。

 

日本でイメージするクリームソーダはメロンソーダにアイスとさくらんぼがのっているものだと思いますが、アメリカのクリームソーダはクリームシロップにソーダを注いで作られるそうです。

 

このアメリカスタイルのクリームソーダが激うまなので、ぜひ飲んで欲しい〜〜〜!

 

クリームソーダって1杯飲んだら結構ずっしりくることが多いと思うんですが、味わいは本当にアイスのってる?って思うくらいしっかりクリームを感じるのですが、軽やかに飲み終わるんですよね。あっさりさっぱりうまい。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3-2-15 →【地図
東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩15分。


 TEL
03-6411-7312


 営業時間
【モーニング】7:30〜10:30
【ランチ・カフェ】11:00〜18:00
【ディナー】18:00〜24:00


 定休日
水曜日・不定休あり

 お支払い
クレジットカード可、電子マネー不可

 Instagram
https://www.instagram.com/cafesoultree/


 公式HP
https://cafesoultree.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG