【洗足池】『cafe 634』今日は何食べよう?日常に寄り添うお洒落カフェ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

今回用事があった場所が初めて訪れる、洗足池駅付近。

 

何て読むんだろうと思っていましたが、”せんぞくいけ”と読むんですねぇ。電車のアナウンスで知りました。

 

 

さて、せっかくの訪問ですから用事だけで済ませるのはもったいないよなぁと恒例の情報収集を行っていると、目に留まったのが『cafe 634』でした。

 

 

『cafe 634』は”日常にちょっとした幸せを”というコンセプトのカフェ。

 

街のコーヒー屋さんでもあり、食堂でもあり、お菓子屋さんでもありたいという思いが込められているそうで、お客さん1人1人の日常に寄り添おうとしてくれているのかなぁと勝手に温かみを感じます。

 

 

罪悪感のない健康的で美味しいメニューの定食ランチも人気のようですが、今回はカフェメニューで利用させてもらいました。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

 

混雑状況

いつ行っても混んでいると聞いていましたが、平日の13時前に訪問して、カウンター席ならすぐ、テーブル席なら少し待てば入店できるような状態でした。

 

基本ほぼ満席の状態だったので確かにタイミングによっては待たないといけないとは思いますが、2時間待ちなどのお店に並ぶこともザラな身からすると、ガラガラなお店よりはむしろちょうど良いですかね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

うどん 萬田次郎』でうどんを食べた後、用事までの時間でということでの利用。

 

定食はさすがにいただけないので、今回はスイーツ…♡と思ったのですが、香りを楽しむとかスパイス効いてますみたいなスイーツ、クリームチーズ、ナッツ、柑橘入りの焼き菓子が苦手な私は選択肢が異様に少ない。(笑)(←自分が悪い)

 

無難にショートブレッドかチーズケーキにしようかな…と思いましたが、舌も多少変わってきたろう。という期待を込めて、珍しそうなジャスミンのパウンドケーキをオーダーしました。

 

実食レポ

ジャスミンのパウンドケーキ・アイスカフェラテ

 

…で、そんな期待を込めたジャスミンのパウンドケーキ。

 

これがめちゃめちゃ美味しかったんですよ。この難癖しかない私が絶賛するくらい美味しいので、素直な皆さんは絶対美味しい。

 

パサつきは一切なく、しっとりとした仕上がり。

 

グレーズがかかっている部分とそうでない部分の味わいの違いも楽しいですし、いい意味でジャスミンの癖が少ないので、こんな私でもとても食べやすいです。

 

全体的に甘めなので、ドリンクは甘くないものを頼むのがおすすめ。もちろんカフェラテは最高の相性でとても美味しかったですよ^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都大田区上池台2-31-11 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3727-6368

 営業時間
【火曜日】11:00~16:00
【水~金曜日】11:00~18:00
【土曜日】9:00~18:00


 定休日
日・月曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/cafe_634/?hl=ja


 公式HP
http://www.cafe634.net/index.html

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG