【川越】『cafe magnolia』もこもこチーズケーキがかわいすぎる無機質カフェ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2023年5月、川越にオープンした無機質カフェ『cafe brews magnolia』。

 

外観はガラス張り、店内はグレー×ホワイトでシックにまとめられておりスタイリッシュな空間が広がっています。

 

 

看板メニューは、Tiktokでバズっているこちらの”もこもこチーズケーキ”♡

 

 

インパクトがすごいですよね。そして、雲みたいなもこもこフォルムが可愛すぎる。

 

はいはい、映え系ね〜と思うかもしれませんが、むにゅっとした滑らかプリンのようなチーズケーキは見た目だけでなく、お味も美味しい!

 

こういった映え系カフェは塩接客であることも多いですが(自論)、私がドリンクで悩んでいても親身になって各商品について説明してくれましたし、お客さんからの依頼で写真を何枚も撮っていました(写真の確認までもとても丁寧)。こういうお店は長く愛されますね。

 

ワンちゃんの同伴もOK(平日のみ店内もOK)なので、お散歩や旅行の合間に立ち寄ることもできそうです。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況

平日の14時過ぎに訪問し、待ちなしで入店できました。

 

川越に以前休日に来た時はどのお店も長蛇の列だったので、「平日は大丈夫なのかな〜」なんて思っていましたが、たまたまラッキーだったようで席に着いてしばらくしたら5〜6組待ちに。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

1人1ドリンク制。

 

 

チーズケーキにはメープルシロップをかけるのがベーシックですが、他にも桃やストロベリー、マンゴー、キャラメル、ブルーベリーのシロップを選ぶことも可能とのこと。

 

チーズケーキのボリュームが結構多いので2人で訪れる場合は、ケーキはシェアでもいいかも。

 

それか、もこもこチーズケーキ以外にもスライダーサンドも人気のようなので、ケーキシェア+スライダーサンドもありかなと思います。

 

実食レポ

もこもこチーズケーキ:850円 / カフェラテ:890円

 

超かわいい〜〜〜っ!!

 

 

メープルシロップをかけて完成です。自分で量を調整できるのが嬉しいですね^^

 

カフェラテも温かいエスプレッソが一緒に提供されるので、自分で好みの量を注いで楽しみます。

 

 

かわいさがえぐい。

 

チーズケーキはみたらし団子みたいにも見えますね。とにかく可愛い。

 

 

むにゅっとフォークを刺し口に運ぶと、クリームチーズをダイレクトに食べているかのように、チーズが濃い!

 

チーズの塩気とメープルシロップの甘味の調和が良いですね、クセになります。

 

カフェラテもクリーミーでとても美味しく、コーヒー氷なのでホワイトとブラウンが徐々に徐々に混ざっていく感じを見るのも楽しかったです。

 

退店時も「いいお写真撮れました?(多分私が一眼で撮っていたから)」「また来てください^^」という温かいお声がけ。

 

スイーツの美味しさももちろんですが、想像以上に接客が良くてびっくりしました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
埼玉県川越市新富町1-6-11 1F →【地図

 駐車場


 TEL
049-277-3343

 営業時間
11:00〜17:00

 定休日
不定休

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/cafe__magnolia/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG