【表参道】『カフェラントマン 青山店』ウィーン生まれのザッハトルテを優雅な空間で。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1873年にオーストリアの首都・ウィーンで誕生した歴史あるカフェ『CAFE LANDTMANN』。

 

海外の第一号店である、『カフェラントマン 青山店』は青山通りに面した「Aoビル」の4階にあります。

 

 

こちらでは、日本ではなかなか馴染みのないオーストリア料理や、チョコレートケーキの王道中の王道「ザッハトルテ」をはじめとしたスイーツを楽しめるんです。(ザッハトルテはウィーン生まれのケーキなのだそう…!)

 

 

店内はエレガントな雰囲気で素敵ですし、天気の良い日はテラス席も良いでしょう。

 

今の時期だと空の色が変わっていくプロセスがとっても綺麗なので、お昼すぎから夕方の時間の利用が特におすすめです。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況・予約方法

平日の15時半頃の訪問で、待ちなしで入店できました。

 

休日は特に混むようなので、休日利用の方は特にネット予約してから訪問するのがおすすめです。

 

\Pontaポイントを貯める/

 

スポンサーリンク

メニュー

メニューはこちらから確認することができます。

 

ドリンクも豊富で、アルコール入りのものやラテ系でも見慣れないものも多いので、色々試してみるのも面白いかもしれません。

 

ケーキとドリンクを頼むと100円引きになります。

 

実食レポ

 

私は定番のザッハトルテとカフェラテの上にホイップクリームがのった、アイス フランツェスカーナーを注文しました。

 

アイス フランツェスカーナー:910円 / ザッハトルテ:780円

 

カフェラテのホイップのせって珍しいよなぁと思って注文しましたが、正直ホイップはなくてもいいかな?(笑)

 

ホイップがのっている方が可愛いので頼んで良かったですが、次回行くことがあれば普通のカフェラテを頼むかも。

 

ザッハトルテはチョコレート部分がシャリっとしていて、イメージ的にはねっとりとしたチョコレートか、超ハードなチョコレートのどちらかを考えていたのでびっくり!

 

チョコレートスイーツらしい濃厚さはあまりなく、軽やかな感じ。面白いなぁ。

 

今度はスイーツではなくオーストリア料理も食べてみたいですね。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都港区北青山3-11-7 AOビル4階 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3498-2061

 営業時間
11:30~22:00

 定休日
不定休日あり、AOビルに準ずる

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
ホットペッパーで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/cafe_landtmann_aoyama/?hl=ja


 公式HP
https://www.landtmann.at/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG