【三軒茶屋】夕方から開店する大人の隠れ家カフェ『Nicolas(ニコラ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

雑居ビルの2階にある三軒茶屋の隠れ家カフェ『Nicolas(ニコラ)』。

 

食べログカフェ百名店2022にも選出されている人気のカフェです。

 

『食堂かど。』の後、もうすこしゆっくりお話ししたかったので2軒目として夜カフェ利用させてもらいました。

 

店内はカントリー調(音楽は詳しくないので違ったらすみません)のゆったりとした音楽が流れ、ダウンライト、オフホワイトの内装には絵画や本などが映えていて、お洒落さんが大好きな空間が広がっています。入店した瞬間から「かわいい〜〜♡」が止まらない。(笑)

 

全席なのか、一部席なのかは不明ですが喫煙可のお店なので、タバコNGの方は確認してからの訪問が良いかもしれません。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

混雑状況

休日の19時半頃の訪問で、待ち時間なしで入店できました。8割以上は埋まっていたかな?という印象です。

スポンサーリンク

メニュー

 

2軒目なので、お酒とその肴、デザートを注文することに。

 

店員さんと話しながらワインを選ぶこともできますし、カフェなので紅茶やコーヒーなどのドリンクメニューも充実しています。

 

実食レポ

 

シードルで乾杯っ♡シードル=甘いイメージがありましたが、すっきりあっさりの辛口で美味しかったです。

 

チーズの盛り合わせ:1100円

 

グラス片手にこれはお洒落すぎん?(笑)お友達がお洒落なので、こういう機会がとてもありがたいし、高まります。癖つよチーズは苦手なので、事前にどんなチーズが含まれているか確認してから注文しました。美味しかった〜!

 

サルシッチャとラルドのクロスティーニ:770円

 

ナポリスタカ』でも思いましたが、美味しいお店のサルシッチャは激うまなんですよね。(←そりゃそうだろと思いますが、ニュアンスが伝わってくれると嬉しい)

 

こちらも超うま。「俗にいうソーセージじゃん?」と思わずにぜひ頼んで欲しいです。

 

ガトーショコラ:540円 カフェオレ:680円

 

ガトーショコラは濃厚でうんま〜!ミルキーでマイルドなカフェオレとよく合います。

 

17時半から飲み始めて、あっという間に終電手前でびっくりしました。(笑)三茶でのはしご女子会、大満足です〜。

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

お店の場所はちょっとわかりづらいですが、この看板が目印。『トリュフベーカリー(三軒茶屋店)』の近くになります。

 

細めの階段をのぼった先にお店はあります。

 

 住所
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル 2F→【地図

 駐車場


 TEL
03-6804-0425

 営業時間
16:00~24:00

 定休日
火曜日・第3水曜日(イベント等でお休みあり、店のHP参照)

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/cafe_nicolas


 公式HP
http://www.nicolasnicolas.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG