【高田馬場】『omotenashamoji』かわいいだけじゃない!ランチもスイーツも絶品♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ランチとプリンが人気の『cafe omotenashamoji』は高田馬場駅から徒歩6分、西早稲田駅から徒歩3分程のところにあります。

 

 

こんなおうちに住みたい♡という憧れがぎゅっと詰まった店内がとにかく可愛い。

 

 

ちょっとずついろんなおばんざい、おかずを楽しめるしゃもじプレートもかわいいですし、クリームソーダとプリンも激かわ。

 

女性のお客さんの割合が多いのも頷けます。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

土曜日の11時過ぎに訪問し、店内は7割ほど埋まっている状態でしたが待ちなしで入店できました。

 

12時頃になると数組の待ちが発生していたので、タイミングによっては少し待つかと思います。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ランチは一番人気のしゃもじプレート、バターチキンカレー、ブルスケッタプレートの3種類。

 

「プリンが売り切れていた…(悲)」というコメントを時々見かけるので、お目当てがプリンのお客さんが多いのかも。

 

午前中に行ったのでその心配はほぼありませんでしたし、もちろん頼むことができましたが、絶対プリンを食べたい!と思っている方は早めに訪問して確実にいただくのがおすすめです。

 

ちなみに、プリンは定番の自家製プリンだけでなくシーズナルプリンもあります。

 

今夏は平日限定のカフェラテのプレミアムプリン、土日祝限定の紅茶のプレミアムプリンがあるとのことで、紅茶好きとしてはこちらを頼まないわけにはいかず、予定より多いランチ2食、プリン2食、クリームソーダ1杯の注文となりました。(…食べ過ぎ?)

 

この可愛い感じのカフェでご飯大盛りにする人は少数派かと思いますが、旦那さん用に両方ご飯大盛りについて聞いてみると大盛り無料とのこと。

 

ということで、写真のご飯は全て通常よりも多い、大盛り仕様となっています。

 

実食レポ

バターチキンカレー:1200円

 

バターチキンカレーということで、辛さはほぼなくマイルドな味わい。

 

チキンもごろごろ入っていて食べ応えあり。

 

サラダのお野菜の量もたっぷりなのでヘルシーで嬉しいですね。

 

しゃもじプレート:1350円

 

お目当てランチ、しゃもじプレート♡

 

まずね、わっぱ弁当みたいなお皿が可愛すぎる…!生姜焼きに対して可愛いと思ったのは初めてかもしれない。(笑)

 

見た目だけじゃなくて、もちろん生姜焼き自体も美味しくてご飯が進みます。

 

トマト1つ小鉢にのせるだけでも彩り豊かになりますが、湯むきされて出汁に漬けられている手間ひまにも感動。

 

少しずつを楽しめるのってなんでこんなにわくわくするんだろ?おばんざいも優しい味付けでとても美味しかったです。

 

 

贅沢に2種類オーダーしたプリン。

 

もうね、ビジュの良さが異常なんよめっちゃ可愛い。

 

自家製プリン:750円

 

むにんっとしたプリンはややかためくらいの感じ。カラメルの苦味もマイルドで、アイスなしでも程よい甘さでうんまい〜〜〜!

 

アイスも濃厚でとても美味しい。

 

紅茶のプレミアムプリン:790円

 

プリン自体は紅茶がほんのり香る程度ですが、上にのっているアイスの紅茶が濃くて美味しい〜〜!

 

こちらのプリンはアイスと一緒に食べた方が美味しさが増すかも。

 

絶対頼みすぎだけど、紅茶プリンは頼んで正解だったと思いますね。

 

 

クリームソーダとのビジュもまた良すぎる…。

 

クリームソーダ(紫):730円

 

見た目の涼しげな大人っぽい感じもまた可愛い♡上品な甘さでとても美味しかったです。

 

ランチもスイーツもクオリティ高め。

 

店員さんの接客も丁寧で、居心地も良く人気があるのも納得ですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区西早稲田3-28-1 リコスビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3202-4932

 営業時間
11:00~18:00(L.O.17:30)

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/cafe_omotenashamoji/


 公式HP
https://omotenashamoji.mystrikingly.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG