【浅草】1950年創業の老舗ベーカリー『ケーキ ショップ テラサワ』生クリームコロネが絶品!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1950年創業の老舗のパン屋さん、『テラサワ・ケーキ・パンショップ』。

 

通りかかってみるとわかりますが、レトロな雰囲気があってノスタルジックな気持ちになります。

 

 

特に人気なのが生クリームコロネ。

 

もっちりふんわりとした生地にたっぷりの生クリームが入っていてとても美味しい。

 

駅から少し離れますが、行って損はないと思います。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

混雑状況・メニュー

平日の18時頃の訪問だったので売り切れを恐れて行きましたが、お目当てにしていた生クリームコロネとシベリアが残っていました。

 

生クリームコロネは持ち歩き用に冷凍されているものもあるので、持ち帰りの時間によっては冷凍のものを購入した方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

紙袋がレトロでとっても可愛い♡

 

生クリームコロネ:238円

 

もっちりふんわりとした薄めのパン生地がまず美味しい〜〜!

 

冷蔵されていたのでモサモサな感じだったら嫌だなぁと思っていましたが、美味しくてびっくり。

 

 

そしてクリームも端から端までたっぷり入っていますが、ふわふわでかなり軽めなので1つ食べてもくどくないと思います。程よい甘さ。

 

シベリア:281円

 

しっとりふわふわなカステラにこしあんがたっぷり挟まっています。

 

こちらは結構甘めなので、珈琲などと一緒に楽しむと良さそう。(私はお酒と共に楽しみました。(笑))

 

接客も温かみがあって、駅から少し離れていてもリピーターになってしまう気持ちがわかりますね。末永く続いてほしい。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都台東区浅草6-18-16→【地図

 駐車場


 TEL
03-3875-5611

 営業時間
7:30〜19:00
※土曜日は16:00まで


 定休日
日曜日・祝日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/cake_shop_terasawa/


 公式HP
https://www.terasawa-cakeshop.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG