【本部町】行列必至!一度は食べるべき、迫力満点の最強ハンバーガー『Captain Kangaroo(キャプテンカンガルー)』

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ゴリラチョップでシュノーケリングをした後、この日が東京へ戻る日だったため那覇空港方面へ車を走らせていると行列を発見!

 

行列を避ける人もいますが、行列の先にはおいしいものが待っていると信じているので、とりあえず調べてみると、沖縄で1、2を争う人気のハンバーガーショップ『Captain Kangaroo(キャプテンカンガルー)』であることが判明。

 

 

これは行くしかない。

 

 

こういう発見もあるので、最近は旅程をがちがちには組まないようにして柔軟に対応できるようにしているんですよね~ふふ。

 

 

『キャプテンカンガルー』はもともと、名護の宇茂佐に店舗を構えていましたが、2020年10月19日に新しく本部町に“キャプテンカンガルーハンバーガー本舗”としてオープン!

 

 

 

わくわく
現在、名護の店舗は“タコライス専門店”として稼働しています。

 

 

広々とした店内には、大きな窓から自然光がたっぷり入り込みお洒落ですね。

 

この記事では、混雑状況、メニュー、実食レポ、アクセスなどをまとめています。

 

 

 

 

 

混雑状況

 

 

梅雨の時期の休日の12時前の訪問で10組、40分程の待ちでした。

 

お店の前にたくさん人がいるので、待ち時間が長そうに見えますが、思ったよりは待つ時間は短めですかね。

 

ただ、梅雨でこの待ち時間なので、梅雨明けなどのハイシーズンはもっと待ち時間は長くなりそう。その場合はテイクアウトをするのも良いかと^^

 

記帳ボードには「名前」「人数」「電話番号」の記載欄があり、順番が近づいてきたら連絡してもらうことも可能とのことでした。

 

スポンサーリンク

メニュー

順番が近づいてくるとメニューが渡されます。

 

 

『キャプテンカンガルー』の一番人気は「ルーススペシャルバーガー」とのことですが、多くの人が頼んでいる印象を受けたのは「スパーキーバーガー」。

 

梅しそや照り焼きなどの和テイストのものから、『キャプカン』らしいタコスを使用したハンバーガーなど種類が多いのが嬉しいですね^^

 

+250円でポテト、さらに+250円でドリンクをつけることが可能です。

 

今回は初訪問だったため、「ルーススペシャルバーガー」と「スパーキーバーガー」を注文しました。

 

実食レポ

 

待つこと15分くらいで登場です^^

 

スパーキーバーガー

 

 

ボリュームすごっっっっっ!

 

 

 

今まで何度も、いろんな種類のハンバーガーを食べてきましたが、圧倒的なボリュームに笑みが溢れます。高まるぅ。

 

串で固定されているものの、正直いつ完全に倒れてもおかしくない。(笑)

 

具材はフライドオニオン、クリスピーベーコン、トマト、レタス、チーズ、ビーフパティ、BBQソース、マヨネーズです。

 

 

こちらの包み紙にスライドさせ、若干潰しつつかぶりつきます!

 

 

えっっっ、こんな美味しい!?

 

 

粗挽きのパティが肉肉しくて美味しいのは然ることながら、フライドオニオンが半端なく良い仕事をしてくれています。

 

うーん。

 

 

正直、過去一美味しいハンバーガー。

 

 

…都内に店舗がないのが悔やまれます。

 

ルーススペシャルバーガー

 

甘めのタルタルソースが美味しい!!

 

肉肉しいパティとよく合います。

 

「ルーススペシャルバーガー」は、「スパーキーバーガー」に比べると適度なサイズ感のように見えますが、実際はこちらも結構分厚い。

 

 

まぁでも、インパクト的にはやっぱり「スパーキーバーガー」の方が圧倒的ですね。

 

ポテトは細めのストレートでした。ほくほくでおいしかった〜〜〜!

 

「スパーキーバーガー」のあまりの美味しさに、正直ちょっと驚いちゃいました。絶対また食べたい。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
沖縄県国頭郡本部町字崎本部930-1 1F →【地図

 TEL
0980-43-7919


 営業時間
11:00〜21:00

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/captainkangaroo_okinawa/


 公式HP
https://www.roo-bar.jp/

 

あとがき

 

ハンバーガーの美味しさはさることながら、お店の外壁もまた推し。

 

駐車場に面しているので、車の邪魔にならないように楽しんでみてくださいね^^

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG