【祇園】 <宿泊レポ> 日本料理店「八坂圓堂」の朝食ビュッフェを堪能! 『ホテル ザ セレスティン京都祇園』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

祇園・八坂通りに面したところに位置する『ホテル ザ セレスティン京都祇園』。

 

 

高級感のある吹き抜けのロビーをはじめ、全体的にシックな和モダンな雰囲気でゆったりとした休日を過ごすのにぴったりのホテルです。

 

 

『ホテル ザ セレスティン京都祇園』での一番の楽しみにしていたのが、日本料理店「八坂圓堂」が手掛ける朝食ビュッフェ♡

 

揚げたての天ぷらを中心に、最高の朝食をいただけるとのこと。

 

この記事では朝食はもちろん、客室や予約方法などをまとめて記載しています。

 

 

 

 

 

どこで予約するのがお得?

クーポンやお買い物マラソン、お持ちのポイントでどのサイトがお得かは変わってくると思うので、すべてのサイトをチェックした上での予約がおすすめです。

 

今回はじゃらんを利用して、「スーペリアツイン」のお部屋を予約しました。

 

スポンサーリンク

客室

 

ドアを開けると素敵な空間が広がっていました。

 

 

ここに住みたい。(笑)

 

 

 

広々としたベッドが幸せすぎる…♡

 

ふかふかで気持ちよかったです。

 

 

クローゼットには、大浴場に行く時に使えるかごが置かれていました。(これ超便利)

 

出典https://www.celestinehotels.jp/kyoto-gion/facility/bath/

 

大浴場もシンプルながら素敵で、贅沢な時間を過ごすことができました。

 

 

ちなみに、大浴場に行く際はこちらのルームキーが必要となります。(男性:黒、女性:白)

 

 

部屋着がどんぴしゃに可愛かったんですよねぇ。

 

ちなみに、『セレスティン』ではロビーに出るときは部屋着はNGなので注意してください。

 

 

スリッパもしっかりしたものが準備されていました。

 

 

アメニティも大充実しています。

 

 

充電器も置いてくれているのがおもてなし力抜群ですよね。

 

 

お風呂場に置かれていたのはテマエのシャンプー類でした。

 

ラウンジ

 

 

13時〜18時に利用できるラウンジ。

 

お菓子とコーヒーや紅茶、ジュース類がありまったりと過ごすことができます。

 

スポンサーリンク

日本料理店「八坂圓堂」による朝食ビュッフェ

 

 

楽しみにしていた朝食ビュッフェ!

 

6:45〜10:30までであればいつでも利用して良いとのこと。

 

 

よくある、あたためました〜というようなものではなく、いわゆる京都のおばんざいのような料理が豊富で楽しい!

 

 

揚げたての天ぷらも然ることながら、お蕎麦が、出汁が美味しくて美味しくて。

 

少しずついろんな種類のおかずをいただくのがおすすめです^^

 

シャトルバス

 

 

私達は時間が合わず利用できませんでしたが、「京都駅⇔セレスティン」間の無料シャトルバスが用意されているので、ぜひ利用してください^^

 

 

あとがき

 

基本的にコスパ重視+スケジュールがタイトすぎてホテルではほぼ寝るだけになりがちなので、ホテルはリーズナブルなところを選びがちなのですが、今回は贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

 

おもてなしがとにかく素晴らしくて、レンジでのあたためをわざわざやっていただいたり、カトラリーを貸してくださったり…助けていただく場面が多かったです。

 

楽しみにしていた朝食もやっぱり美味しくて、大満足なホテルステイで、チェックアウトギリギリの12時までのんびりと過ごすことができました。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG