【鎌倉】ビールサーバーから注ぐお茶!?日本初のドラフトティーが楽しめる『CHABAKKA TEA PARKS』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ROOFTOPS』でハンバーガー、『豊島屋菓寮 八十小路』でわらび餅とかき氷、『Romi-Unie Confiture』でクレープを堪能した鎌倉旅。

 

よく歩いたので、一休みしたいなぁと思いつつも胃は割ともったり。

 

お茶を一息、みたいなカフェがあったらいいなぁと思っていたところ見つけたのが『CHABAKKA TEA PARKS』でした。

 

 

同店は”新たなスタイルで楽しむ日本茶エンターテインメント”をコンセプトに掲げるティースタンドで、全国各地から厳選したシングルオリジンにこだわっています。

 

 

コンセプトにあった新たなスタイルの代表と言えるのが日本初のドラフトティーを提供していることでしょう。

 

ビールサーバーから直接注ぎ淹れることで、柔らかくてクリーミーな泡とすっきりとした美味しいお茶を楽しみことができるのです。

 

他にもサブスクやレンタルなどのサービスも行っており、日本茶の新たな楽しみ方を鎌倉から発信しています。

 

 

 

予約もできる!混雑状況

\Tポイントを貯める/

 

コーヒースタンドなど軽く立ち寄る系のカフェって、予約できないことが多いと思いますが『CHABAKKA TEA PARKS』は食べログから予約することが可能です。

 

しかも、食べログのクーポンページには提示するだけで5%オフになるクーポンがあり、激アツすぎますね。(しかも予約したらTポイントも貯まる…すごくないですか?)

 

訪問時はまさかクーポンがあるなんて思ってもおらず使っていませんが、これから行く予定の方はぜひ使ってください^^

 

GW期間中の平日、16時頃の訪問で8割ほど埋まっている状態でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ドラフトティーはアルコールありなしのメニューがあり、オリジナルのお茶漬けやカヌレ、フィナンシェなどの焼き菓子などもあります。

 

 

グッズの販売もあるので、ギフトやお土産にも良いかもしれませんね^^

 

実食レポ

 

お会計を済ませると、「ドラフトティーはご自身でビールサーバーから注いでみてください^^」と。ビールだと泡の分量の上手、下手があるし大丈夫かな?と思いましたが、グラスはそのまま置いておいて、レバーを引くだけで良いとのこと。

 

シングルオリジンドラフトティー(ほうじ茶):770円

 

出来上がったときは、「ほぼ泡(笑)」と思いましたが、ビールと同じでしばらくするとちょうどよい感じになります。

 

ほうじ茶をチョイスしたこともあってかより一層見た目はまるでビール。

 

 

飲んでみると泡のクリーミーさがすんごいっ!●レモルの神泡みたいな感じ、もはやそれよりも柔らかいかも?

 

ほうじ茶自体もすっきりとした味わいでなんとなくまぁるい優しい口当たり。

 

酒飲みからすると、見た目がビールで味わいがお茶ということで違和感が若干ありますが、とても美味しいです。

 

ほうじ茶カヌレ:450円

 

最近ほうじ茶大好きなので、ほうじ茶攻め♡

 

 

外側は程よいガリッと食感で、むぎゅしっとりな生地。そして噛んでいくとほうじ茶と上品な甘さが広がります。

 

カヌレって洋菓子なので紅茶かコーヒーが合いそうですが、お茶にも合いますね^^

 

南高梅のお茶漬け:700円

 

ハンバーガーをシェアしたので、ご飯らしいご飯をあまり食べていなかったんですね。

 

旦那さんが「お茶漬けも頼む^^(←滅多にこれ食べたいとか言わない)」と言って注文していました。時々ある自己主張がまたかわいい。

 

お茶自体がそもそもおいしいですし、ぼってりとした南高梅も美味しい…♡

 

飲んだ帰りにお茶漬けも合いますし、いろんなものを食べ歩いた後のお茶漬けもよく考えたら格別ですよね。

 

旅の締めくくりにおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県鎌倉市御成町11-10 →【地図

 駐車場


 TEL
0467-84-7598

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/chabakkateaparks/


 公式HP
https://shop.chabakkateaparks.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG