【糀谷】『中華ソバ ちゃるめ』王道とモダンを兼ね備えた大満足の一杯

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今回訪れたのは糀谷にあるラーメン店『中華ソバ ちゃるめ』。

 

店主さんは、ラーメン好きなら知らない人はいないであろう『SORANOIRO』で修行された後、2019年に『SORANOIRO』初の公認店として『中華ソバ ちゃるめ』をオープンされました。

 

店名の”ちゃるめ”は、「ちゃるめらと呼ぶには未熟」という理由で付けられた店主さんのニックネームからきているそうです。

 

 

見た目は王道な中華そばですが、現代らしさもある仕上がりですごくおいしかったんですよね。

 

 

月曜日限定で『カレーの花子さん』を営業されているそうで、中華そばの美味しさから察するにカレーも多分美味しいので今度は月曜日に訪れてみようと思います。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の14時前に訪問し、平日ということとご飯どきから少しずれた時間帯だったからか、待ちなしで入店できました。(店内はほぼ満席)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

醤油、塩の中華そばとまぜそばの3種、トッピング違いで値段が異なります。

 

最近の物価高を受け、特製を頼むと大体1400円くらいが相場になっている中、1200円でいただけるのはとても良心的です。

 

実食レポ

着席すると紙エプロンが必要か聞かれたのでお願いしました。

 

卓上にはホワイトペッパーが置かれています。

 

特製中華ソバ:1200円

 

トッピングは豚・鶏のチャーシュー3種、青菜、メンマ、海苔、味玉、長葱、ナルトとたっぷりで、麺はほぼ見えません。豪華!

 

 

スープは魚介と鶏のミックスかな?どちらかが目立つことのなくバランスのとれた滋味深いスープが美味しすぎる。

 

王道でありつつ、どことなく現代っぽい味わい。なんだろ?とりあえずただただ美味しい。

 

 

麺は細めのストレートでやや柔らかめ。これがスープとの相性抜群で美味しいんだな〜〜。

 

 

香ばしい香りの青菜と、コリコリ感のあるたっぷりのメンマも美味。

 

チャーシューはいずれも厚切りで、豚は脂身も多く肉肉しい。一番好みだったのは、しっとりサクッとした鶏チャーシュー。

 

厚切りチャーシューも美味しいですが、個人的には薄切りのとろける系チャーシューの方が合うかな?とも思ったり。

 

ぷりとろ仕上がりの味玉は、味も比較的しっかりめについていてこれがまた美味しい。味玉だけでも楽しめそう。

 

海苔が3枚もついているので、味変しながら楽しめるのが良い。

 

スープがとにかく美味しすぎて、ほとんど飲んでしまいました。

 

王道でありつつ、現代らしさも兼ね備えた最強の中華そば、とてもおいしかったです。

 

接客もどこかあたたかい雰囲気で居心地も良かったですね。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都大田区萩中2-1-4 丸栄ビルEAST 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6423-2598

 営業時間
11:00~15:00/18:00~21:00(売切れ仕舞い)
※土・日・祝はランチのみ


 定休日
月曜日
※臨休はSNSで告知あり


 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
宅麺.comでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/Charume_ramen/


 Twitter
https://twitter.com/indies_charume

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG