【那須】栃木土産の定番!『CHEESE GARDEN(チーズガーデン)』念願の本店へ初訪問

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

チーズが好きな人で知らない人はいないであろう『CHEESE GARDEN(チーズガーデン)』。

 

本店は那須街道沿いにあり、那須へ旅行に来ている人の多くが足を運ぶ人気店で、広々とした駐車場にはいつもたくさんの車が停められています。

 

 

人気商品の「御用邸チーズケーキ」をはじめクッキーなどの焼き菓子の販売はもちろんのこと、チーズガーデンがセレクトした那須や国内外の選び抜かれたチーズやワイン、ハムやソーセージなどのグロッサリーも充実しています。

 

 

また、『チーズガーデン』でも本店限定の手作りのブラウニーやシューバター、サンドイッチなどの軽食を楽しむことができますが、敷地内には『カフェ&ガーデン しらさぎ邸』もあり、こちらではよりゆったりとランチやカフェを楽しむことができます。

 

『チーズガーデン』自体は何度か利用したことがあったのですが、今回ようやく本店に行くことができました!嬉しい〜〜〜

 

『ハミルの森』でのBBQも控えていたので、簡単にカフェ&お買い物としての利用。

 

 

BBQ用に何か良いチーズはないかなぁと物色していたんですが、種類が多くて(しかも美味しそうなのも多い)すごく悩みました。(笑)

 

 

結局初めて見たVOLPIの「ロルティーニ プレーン」を購入しました。

 

「ロルティーニ プレーン」とは、生ハムをモッツァレラチーズで巻いたものです。絶対美味しいですやん…

 

これ後々調べるとカットして焼いたほうが良かったんですよね…知らずにそのまままるっと焼くというワイルドスタイルでしたが(笑)、それでも美味しかったです。

 

 

楽天でも購入できるので、皆さんはカットしてお洒落にいただいてくださいね〜!

 

 

 

 

メニュー

 

フードメニューはサンドイッチやピザなどのがあり、空腹を満たすのにもぴったり。

 

 

今回のお目当てはとりあえず本店でしか食べられないものを…ということでシューバターと、昼食を食べそこねていたのでピザをいただくことに。

 

スポンサーリンク

イートインでピザとシューバターを堪能

 

お水はセルフサービスとなります。

 

 

まずはシューバターから。

 

サイズは小さめ。紙カップに入っているのでチープに見えますが、1つ220円ですから割といいお値段です。

 

肝心のお味は、バタークリームが美味しいっ!!!

 

シュー生地はもっとザクッとかパリッとかそういう食感であってほしいなぁと思う派なので大ヒットではありませんが、とにかく中のクリームがなめらかな口当たりととろけるような甘さでうまい。

 

シュークリームと考えると、バタークリームではなくカスタードと表現するのがベストなんだと思いますが、バターの風味が強くてカスタードっぽくはないんですよね。

 

 

焼き上がったピザ〜〜〜!

 

1枚780円なので、通常レストランなどで出てくる1枚のピザを想像してはいけません。

 

私達との比較でピザの大きさを体感してもらえれば◎

 

私達は夕飯が控えていたので、むしろこのサイズ感がとてもありがたかったんですが、空腹を満たしたいのであれば敷地内の『カフェ&ガーデン しらさぎ邸』の方がベターでしょう。

 

 

サイズは小さいですが、このピザめちゃうまなんですよ。おやつ感覚で食べてみてほしい…

 

ご覧の通りパン生地部分が分厚くてもっちもち!

 

チーズもたっぷりでシンプルですが単純に美味しい。

 

お土産でも『チーズガーデン』を堪能

 

御用邸チーズケーキ

 

 

「御用邸チーズケーキ」はそのまま・冷やして・あたためての3通りで楽しむことができるのですが、個人的なおすすめは少しレンチンしてスフレチーズケーキっぽく食べる食べ方です。ほんっとに美味しい。

 

しらさぎ

 

「しらさぎ」は、レアチーズケーキとかチーズの風味がしっかり感じられるケーキが好きな人は好きなんだろうな〜というお味でした。

 

チーズケーキは好きなんですが、レアチーズケーキが苦手なので「御用邸チーズケーキ」のほうが私は好き。

 

チーズバウム

 

本店限定のチーズバウム。

 

 

こちらはこれから食べる予定なので、食べたらまた記載していきます^^

 

スポンサーリンク

店舗一覧

チーズガーデン

店舗のご案内 Shop Information 店舗のご案内 Shop Information 直営店 直営店 チーズガ…

 

本店を構える栃木県には多数店舗がありますが、栃木県以外にも東京・神奈川・愛知・大阪などに店舗があります。

 

通販・お取り寄せはできる?

 

公式HPより大人気の御用邸チーズケーキやクッキー、フィナンシェなどの焼き菓子やチョコレートなどをお取り寄せすることが可能です。

 

 

また、楽天市場ではふるさと納税の寄付として、御用邸チーズケーキや御用邸チーズケーキを含むセットを購入することもできますよ^^

 

御用邸チーズケーキのみであれば1万円を切るので、寄付額の調整に注文するのも◎

 

本店の店舗情報・アクセス

 

 住所
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888 →【地図

 TEL
0287-64-4848


 営業時間
【ショップ】9:00~18:00
【カフェ】9:00~17:30
※季節により変動有り


 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
https://www.instagram.com/cheesegarden/

 Instagram
https://www.instagram.com/cheesegarden/?hl=ja


 公式HP
https://cheesegarden.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG