【渋谷】『兆楽』名物のルースチャーハンが美味しすぎる!大衆中華の老舗

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

昭和35年創業の大衆中華料理店、『兆楽』。

 

渋谷のセンター街にあるため、「見たことある!」と思う人も多いでしょうし、”マツコの知らない世界”や”アメトーク(兆楽芸人というテーマが組まれるほど)”でも取り上げられているのでメディアを通して知っているという人も多いでしょう。

 

 

看板メニューはルースチャーハン。

 

人気のルースー(細切り炒め)を楽しめるのはチャーハンだけではなく、ルースー焼きそばやルースラーメンなどもあります。

 

お店の雰囲気的に若干入りづらさはありますが、店員さんも極度に塩対応というわけでもないですし、早い・安い・旨いの3拍子がこの立地で楽しめるのでコスパ良し。さくっと立ち寄りたい大衆中華ですね。

 

 

 

 

混雑状況

平日の15時40分頃の訪問で先客なし。「一度16時で閉めますが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、1人ですしこの後お仕事だったのでもちろんすぐ出る予定だったので入店しました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

セットや定食などのお得そうなメニューが多数。あれこれ食べたい気もしましたが、ここ最近外食頻度が増えているので量で調整したいところ。

 

ということでシンプルにルースチャーハンをオーダーしました。

 

実食レポ

ルースチャーハン:850円

 

注文してから5分もしないうちに到着。早いの嬉しい。

 

パラパラ系のチャーハンに熱々のルースがうんまいっっっっ!

 

醤油ベースの味付けで、青椒肉絲に近しい感じ。化学調味料も効いていて、味付けは濃いめ。

 

化学調味料を使わないことが良しみたいな風潮がありますが、私はどちらも好きなのでもちろんこちらもとっても美味しい!

 

お肉は肉肉しい感じでたけのこの食感も良き。

 

チャーハンが薄味なので一緒に食べるととてもちょうど良い塩梅です。

 

スープも美味しかったので、多分ラーメンも美味しいだろうな。(ということで、ルースラーメン美味しそう。)

 

お店の癖は若干ありますが、行く価値ありの老舗中華です。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区宇田川町31-5 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3461-6400

 営業時間
11:00~翌3:30

 定休日
火曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG